私は看護師として循環器病棟に勤めています。
循環器って馴染みが薄い職場かもしれませんし、敢えて循環器を選ぶ方も珍しいのかもしれません。
私は父がペースメーカーを入れていて、小さい頃から循環器疾患に興味を持っていました。
父は今でもペースメーカーのある生活ですが元気にしています。
父のように若くしてペースメーカーを必要としたり、投薬なしには生きられない方は結構いるものですね。
私の職場にはとても尊敬できる上司がいます。
それは師長です!
師長は看護師の鏡のような方です。
今も仕事をしながら、実の母親を自宅で介護しています。
他の家族と協力をしながら、管理職をこなし、母の介護をするなんて、想像を絶する大変さだと思います。
でも師長は、それは人生経験で必要な事で苦とは思わないと言っています。
私も師長のように強い人間になりたいと思っています!
仕事と育児を両立させるのは大変ですよね。
