スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
私は看護師として循環器病棟に勤めています。

循環器って馴染みが薄い職場かもしれませんし、敢えて循環器を選ぶ方も珍しいのかもしれません。

私は父がペースメーカーを入れていて、小さい頃から循環器疾患に興味を持っていました。

父は今でもペースメーカーのある生活ですが元気にしています。

父のように若くしてペースメーカーを必要としたり、投薬なしには生きられない方は結構いるものですね。

私の職場にはとても尊敬できる上司がいます。

それは師長です!

師長は看護師の鏡のような方です。

今も仕事をしながら、実の母親を自宅で介護しています。

他の家族と協力をしながら、管理職をこなし、母の介護をするなんて、想像を絶する大変さだと思います。

でも師長は、それは人生経験で必要な事で苦とは思わないと言っています。

私も師長のように強い人間になりたいと思っています!

仕事と育児を両立させるのは大変ですよね。