私は教会を離れて1年ちょっとになるが、

劇的に人生が好転している。

 

 

 

頭を混乱させてくる、

うざいやつらと関係を切り、

確認できない架空の話は、聞いても

半分だけ適当に聞く癖をつけた。

(もちろん聖書も原理も半分だ)

 

 

 

人は人という考えを強くし、

相手を変える思考を消し去って、

全て手放した。

ただ言いたい事はハッキリ言うけど(笑)

 

 

 

 

そして運動を始め、食事に神経を使い、

睡眠の質を高める努力をした。

 

 

 

 

そのためか霧が晴れたように

頭がスッキリし、目が開けたように

いろいろ見えるようになったのだ。

 

 

 

 

自分自身を知らなければ、

危険やストレスを回避したり、

恐怖、不安をコントロールできない。

 

 

 

 

 

ゆえに自分の思考バーターンを観察して、

意図的に自身の感情を操れれば、

のちのち理想に近い、

ストレスのない自分を見いだす事が出来る。

それは周りも穏やかにしていく。

 

 

 

 

過去の事実は変えられないが、

その記憶にこびりついた、

解釈を変えていく事により、

人生が劇的に変わり、未来も変えられるのだ。

 

 

 

 

 

いろいろな人の考えがあるが、

下記の動画は非常にわかりやすい。

42分あるが、何度も見る価値がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村