街が崩れ、いつ爆弾が降るか分からない

戦争のさ中で、子供が道にゴミを捨てた。

この子供にゴミを捨てちゃダメでしょ!

と叱る母親がいたとする。

 

 

 

まさにそんな的外れな感覚で

生きているのが統一教会日本人食口だ。

 

 

 

 

現実と理想のずれに、計算通りいかない

長い年月のストレスが様々な依存症

作り出してしまう。

 

 

 

 

嫁いできた女性が多い為、女性を対象に

ささやかながら生きる知恵をお伝えしたい。

 

 

 

 

ここは自分の味方(親族)が

いない外国である為、儒教文化の観点から

韓国人から弱い者と認定され、実際、

肩身が狭い。その為、旦那という存在に、

依存心が湧きやすい。

 

 

 

 

しか~し、これが一番の禁物である!!(笑)

 

 

 

 

男と女の違いをしっかり認め、

旦那に対し、心を開いた会話を望んではいけない。

夫婦間でも上下を決める必要がある。

 

 

 

 

また旦那以外の友や知人を作り、

常に、駆け引きの関係を忘れてはいけない。

権威主義者に心を読まれれば

こちらが必ず不利になっていく。

 

 

 

 

旦那とは、どの辺りの距離感が最適であるか、

いろんな角度から探る必要がある。

旦那の質によって程度が変わる為、

ご自身で空気を読んで距離感を掴んでほしい。

 

 

 

 

家族全員の気(波長)が衝突せず

円滑に回る距離感を見つけなければならない。

どこか衝突があれば、近すぎるか、

遠すぎるか、その原因を探り改善する。

これは最も重要な事だ。

 

 

 

 

旦那には韓鶴子のように表情を作らず、

何を考えてるかわからない

ロボットフェイスは非常に効果的だ。

鶴子も文鮮明に若くして嫁ぎ、

相当、道具のように使われた証しだ。

 

 

 

 

ほぼ、性的な解消だけの存在、

と感じる日々だった可能性が高い。

言ってみれば、

それしか接点がなかっただろう。

まぁ~鶴子には同情する。

 

 

 

 

結婚と離婚を繰り返し、韓鶴子や六マリアなど

若い綺麗な女を狙い、常に女を切らさなかった

事実をみれば、性欲の強さが伺える。

まさにケダモノである。

 

 

 

 

 

 

 

そして韓国で一番重要なのは、

金銭(権力)の主導権を握ることだ。

 

 

 

献金(お金)さえしぼって、

バカみたいに、たてまつらなければ、

文鮮明も笑顔を見せながら、頭を下げて、

説教をしていただろう(笑)

権威主義者は、

こちらの出方次第で態度が全く違う。

 

 

 

 

文鮮明に金があった為、

傲慢になって高飛車な態度で神を語ったのだ。

そのため、2~30年間ほとんど、

韓国人の末端の

新しい食口は伝道されなかった。

 

 

 

伝道されてるように見えたのは、

賄賂をもらった政治家や宗教家だろう。

 

 

 

 

 

中立平等を知らない人間がお金を持つと、

とことん独裁的になる。

よって、やむなく全てこちらが

主導権を握らなければならない。

 

 

 

 

 

どんなに正義を掲げていたとしても、

行動の動機が、不満敵意復讐心

である人間に、権力を託してはならない。

 

 

 

 

 

つづく

 

クリックよろしくね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村