3日目は、CRH負荷試験をしました。

👨‍⚕️からの話だと…
「下垂体を刺激して、ホルモンを調べるからね」
と、言っていました。


始めに薬剤を皮下注射でいれ
15.30.60.90.120分で採血をしました💉


ここで、問題が発生っ‼️😵


下垂体を刺激したことで、今まで
感じたことがない頭痛が😭😭😭😭

頭に血がのぼり、何度もバットで
殴られたかのような強い痛みがありました。


(もうあんな経験はしたくない…)


この日は、1日ずっと頭が痛く
夕方痛み止めの点滴を打ってもらいました。



夜、👨‍⚕️がきてくれ
「検査、どうだった?」
と聞いてくれたので


「今までで1番痛い頭痛でした」

と、伝えました( ˙-˙ )


👨‍⚕️「どんな痛み?」

👩「バットで殴られて…もう痛くて涙が出そうでした(;o;)」

👨‍⚕️「下垂体卒中の危険性もあるから、今後の負荷試験やめときましょう」

👩「検査しなくても問題ないんですか?」

👨‍⚕️「リスクを負ってまでやる検査ではないので、大丈夫ですよー」


とのことだったので、予定していた
LHRH負荷試験・TRH負荷試験が
なくなりました(O_O)!

「大丈夫なのかなー?」と
思いつつも安心しました😭💦



👨‍⚕️からお話を聞くと
腫瘍が大きいので、刺激したことで
少し腫れてしまったとのことでした。


普通の人がこの検査をすると
頭痛はおこらないそうです(*_*)💭










入院中、こんなに暇だとは思わず…😢

ほとんど動いてないので
お腹の調子もスッキリしません。



あぁ…早く家に帰りたい…🙁🙁🙁



続く…