こんにちは〜くもり雨くもり雨


    エイジングケアサロンありえの田中です




     
    サボったリングが真っ黒になってそーな



   
    暑さにかまけてました




     どーも┏○)) サ━━━━━━━━セン!


     
     
     いよいよよーやく山形も残暑から解放され


    今度は秋雨前線の真っ只中のようです




       とにかく今年の夏は例年にない暑さが続き

   心身共に疲労が取れないといったお客様も多い


   ように思われます



      


         そもそもその疲労の原因はどーやら

   自律神経の乱れから起こっているのもひとつの


   原因のようなのです




         夏場の体のむくみや、手足の冷え、肩こり腰痛

   といった医者に行くほどではないけれど


     なんとなくつら~い…カラダおも〜いと


    いった症状は自律神経の乱れからくる血行の悪さが


   そんな症状を引き起こしてるみたいなのです


    



           暑い~暑い~と言い




       冷房下で




      冷えた飲み物を



     熱中症ならないよーにと



     ガブガブ飲んでいたら。。。




      
               暑い~暑い~と



         ササッとシャワーだけで入浴しなかったり



         夜中まで起きてたり


               





     

      
      





     
      猛暑過ぎたからこそ


    涼しくなったときの気温の変化に


     益々自律神経が乱れてしまうことも…






      こんな台風や長雨による気圧の変化に


    とても影響される自律神経…




       

       だるい~重い〜( ´Д`)y━・~~  と


    何もしなかったらなかなか改善は望めません!!




      ちょっとだけでいいから


    ほんの少しだけでいいから



     変えてみませんか




           キ               モ               チ





         深呼吸してみよっかなぁ〜とか



                空を仰いで見よっかなぁ~とか



       背筋を伸ばしてみよっかなぁ〜とか


   
              いつもと違う場所に身を置こっかなぁ~とか


   
        好きなものを観たり聴いたりとか


 
          冷えてるところをあっためたりとか



          スマホから離れて過ごしてみるとか



                  ときには香りに触れてみるとか



         思い切り笑う?泣く?とか





               あえて片付けに徹してみたりとか



    
    
    自分の気持ちを動かせばってことかな


      


      
   自律神経を整えるとは



    いかにストレス解消をしていくかにも



   繋がってきます



   


        
       
      わたしなんかは



    

      秋になると嬉しいと言うよりは



     その後にくる雪の季節のせいで



     気持ちはちょっぴり不安に向いてしまいます
      


       


        
      そんな気分のときは

   
      大好きなファッションを楽しんだりとか


    
         入浴タイムを楽しんだりしちゃいます





   


        日常の忙しない時間から



     自分の為の自分の時間を過ごす







        そんな





      自律神経を整える場所になれたらと






     アリエでは極力お客様おひとりだけの時間に



     優しく寄り添えるサービスができますように



      「ゆっくりできたぁ〜」   と、




     笑顔がみたいが為に日々努めていきたいです






    また、

      
     自律神経を整える施術コースもございます♡






       
      山形県上山市美容室ARIE



   
       ☎️  023  672   8002



              ホームページhttps://arie.bz/