*ೄ˚☻Ḡ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚☻晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


   エイジングケアサロンありえの田中ですてんとうむしおとめ座



   定休日の昨日ですが、


   片道二時間かけて車車


   此処山形から福島喜多方市まで


   髪をカットとカラーと頭皮洗浄🌿を


    やっていただきたくて緑溢れる山並みを横目に


    行ってきました✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆






      そもそも


   何ゆえ山形から二時間もかけて福島の喜多方まで


  髪を切りに行ったかと申しますれば





      ワタクシ…ハーブマジック🌿初めて早一年


   ようやくハーブマジック🌿のノウハウも分かり始め


    お客様への浸透も広まりつつあるのですが、



    ほぼ月一何かしらハーブの勉強会に参加して

   理論的なこと(筆記)はやはり何度も何度も


    繰り返しながら頭に叩き込まなきゃいけない




    講習会の時でも多少は体感(実技)もできるのでは

   
   ありますが、いかんせんバタバタしてて


    なかなかゆっくりじっくりとまではいかず






     めんどくさー



   手取り早くハーブマジック🌿のスペシャリストの


   サロンに出向いてやっていただくのが一番



     ましてこんな近くに尊敬するスペシャリストの

  
    先生がいらっしゃるのですから行かない手はない




   その先生ねお茶目で可愛いくて優しい

   
   細部に気配りが半端なく美容師の鏡と言っても


  過言ではないくらいとても尊敬できるお方





     さっそく



    先生から触っていただけるという嬉しさからと


   二時間車を飛ばしてきた興奮(?)からか


   
    あちこちに熱を持ってたワタクシのカラダを


   丁寧に冷ましていただき


   そのうちゆったりとしてきた気分になり




    頭皮洗浄




                                                           

      ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!



      こんなにも頭皮から身体にいらないものが

  溢れ出ちゃいました



    先生曰く
   
   まだまだ黄砂もあるので重たいモノが出てますね〜


    だって



     重たい毒 黄砂   PM2.5といった有害物質を含んだ毒

     軽い毒  花粉などの植物性毒



    洗浄後かなりお目目がパッチリ

  (寝てしまったため朦朧というか放心というか。。。)




   カラー  カット


  

    ビフォー



   アフター




     スペシャリストの松田純子先生です




     カラーは透け感オレンジをオーダーさせて

  いただき、トーっても艶感のある希望のお色に



   カットはサッパリめに空気感のある感じに




      先生の施術を見るのとメモるのとで

  必死でしたが




     とても充実した贅沢な素敵な時間でした




      (//∇//)\有難うございますっ!


     
   ワタクシも


   まだまだこれからではありますが、


  いろんなハーブの先生方のいいとこどりで


   
     試行錯誤を重ねてどんどんより良いハーブサロン


  を目指していきたいと実感でした





   

    ハーブマジックって、

   とても横の繋がりが重要なポイントなのも

   異種独特なのかなって



    日々情報交換しあいながら


  お互いにスキルを高めていくところは


  なかなか美容業界では例が無いのかも



       だって


   ハーブやってなかったら喜多方で

  美味しいラーメン食べれなかったもん照れ




     セミナー行くたびに美味しいものも食べれるしにひひ


   
  これからどんどん全国の先生方とお会いできたら


  楽しそうだなぁ~(*´﹃`*)   って、



      食べ物優先チックな田中で(^q^)サーセン!!





    

     そんなわけで行動範囲が広まりつつある

   ワクワク感で若返りも狙ってますニヤリ






      松田先生にお世話になった分を


  しっかりお客様に還元していきまーすニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ





    

     最後に







    上から
   
       喜多方ラーメン(お蕎麦屋さんの青海苔のってた)


      先生に連れて行っていただいた神社で、
 
     先生が引いたおみくじ   大々吉(゜ρ゜)
      

      

  パワースポットでいい気をいただいて\(^o^)/









   


     いい感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆