いつもご覧いただきまして
ありがとうございますニコニコ

人と違うを「才能」に変える専門家

生きづらさ改革星読みセッション

星良 凪沙(せら なぎさ)ですスター






最初に


私はHSPさんを

ちょっぴり繊細さんと呼んでいます🌼


何故かというと

人より少しだけ繊細な性質で敏感なため

感受性が豊かなだけだからスター






こちらのブログでは

生きづらさを感じてる
HSP、HSSのちょっぴり繊細さんへ
当事者の私が体験から学んだことなど
占星術を交えてありのままお話しています花




HSP.HSSで繊細過ぎてツラいよ‥
そんな方へ向けて
心地よく生きるための心得などを発信中🧡






  がんばりすぎてしまう原因


○どんな時も完璧じゃなきゃいけない 
○人に弱みを見せてはいけない
 ○周りの役に立たないといけない

重い荷物を 1回おろして生きること



突然だけど

あなたはこう感じたことはない?

「もっと私がしっかりしなきゃ」 
「迷惑をかけないようにしなきゃ」



それ、小さい頃の環境が原因の思考かも



そんなあなたへ 
私から今日は知ってほしいことがあるの

それは「テキトーに生きてみる」ってこと



テキトーに生きるって、
「手を抜くってことでしょ?」

って思ったならちょっと待ってびっくりマーク


何故ならテキトーとは「適当」
丁度いいってことだから
手を抜くこととは違うんだ花



私もこれを知る前テキトーって
手を抜くみたいでなんか気が進まない💦
って思ってた1人なの‥‥。
だからあなたの気持ちとってもわかるえーん


うちは親が厳しくてテキトーにやることは
「手を抜くこと」=「いけないこと」
そう教えられてきた。

だから力を抜いて生きるってことがいけないことだと思って生きてきたんだ‥‥。



じゃあ凪沙さんの言ってる
テキトーに生きるって何って?思うよね照れ


それはね‥‥。

環境の影響で作られた思考や、
育てられてきた中で植え付けられた価値観など

重い荷物を1回下ろして生きるってこと




そこでオススメしたいのがこのワーク

具合的な方法を今から教えるね飛び出すハート


①「失敗した どうしよう 困った」
そう思うと心がざわざわするよねあせる

それを↓↓

「なんとかなるさ」に変えるスター
 
その結果、
この気持ちでいると本当になんとなる。
今までの経験で感じたの。
助け舟が来たり失敗が成功の近道だったり
気付きが貰えたりするよウインク



②「なんでこんなに 体が弱いんだろう」
また体調崩した泣

↓↓
それを「必要な時間だな」の思考に変えるのスター



そうすると‥‥。
体が弱いからじゃない。
あなたががんばってる証拠 。
休むことは必要な時間で休息も立派な仕事。
思えるようになって気持ちが楽になるよウインク


このワークちょっと時間はかかるけど
少しずつ荷物下ろしていくことができて
ちょっぴり繊細さんも気がついたらテキトーに生きることが怖くなくなるからオススメラブラブ





👆テキトーに生きてみるとは

○どんな時も完璧じゃなきゃいけない 
○人に弱みを見せてはいけない
 ○周りの役に立たないといけない

重い荷物を 1回おろして生きること




あなたのお悩みの突破口を開く
ヒントになったらいいいな🤗




次回のテーマは

「人間関係は苦手で🆗」
これについてお話しますニコニコ音譜



お知らせ


「敏感過ぎてるツラい

人の感情を受け取りやすいあなたへ」


プレゼント🎁


【ちょっぴり繊細さんが困った時のトリセツ】


・プレゼントの受け取り方法


せらなぎさと

LINEでお友達になる🧡

※もし追加できない場合


@852apxarでLINE ID検索 (@をお忘れなく★)


↓↓公式LINE🎁プレゼントはコチラから

友だち追加


PS.凪沙のMISSION✨

ちょっぴり繊細さんの
人と違うを「才能」に変えること


敏感体質と共に生きることが
出来ることを証明していくことラブラブ