いつもご覧いただきまして
ありがとうございますニコニコ

人と違うを「才能」に変える専門家

生きづらさ改革星読みセッション

星良 凪沙(せら なぎさ)ですスター






最初に


私はHSPさんを

ちょっぴり繊細さんと呼んでいます🌼


何故かというと

人より少しだけ繊細な性質で敏感なため

感受性が豊かなだけだからスター






こちらのブログでは

生きづらさを感じてる
HSP、HSSのちょっぴり繊細さんへ
当事者の私が体験から学んだことなど
占星術を交えてありのままお話しています花




繊細過ぎてツラいよ‥
そんな方へ向けて
心地よく生きるための対処法発信中🧡








「HSP.HSS 気質で疲れるし良いことない」
 「なんか損してばっかだし」」えーん



あなたはそう思ってない?


わかるよ‥‥。
過去の私もそうだったから
毎日「なんで普通の人と違うんだろう」
「どうしてこんなに苦しいの?」
そう思っていたから‥‥。泣


でもね、 見方をかえれば 
メリットばかりだったことに
気がついたんだよね~おねがい




ちょっぴり繊細さんには
こんなにメリットがある

1.表現が豊か

2. 聞き上手

3. 直感力が優れてる

4.人の気持ちに寄り添える

5. 素直


今日は表現が豊か、
聞き上手についてお話するねスター


メリット1
✨表現が豊かについて✨

「あなたの笑顔は 宝石のように 
キラキラ光ってるね」この文章のように


わたし達は受け取る情報が多い。 
いつも感じたものをそのまま表現するよね👆

無意識にあいまいな物を形にするのが
 割と得意だったりするんだよ🧡



メリット2

聞き上手について

「うんうん。そうなんだね.. なるほど!」

相手の話すスピードに合わせて 
相づちが打つことが出来るよね🌈

相手から話を引きだすので 
相手もあなたもその場で
たのしく会話できるんだよ🌼



どうかな?
良いところばかりでしょ

「ちょっぴり繊細さんにも
メリットあるじゃん」って
感じてもらえたら嬉しいなラブ


次回は3つお伝えするね

ちょっぴり繊細さんにオススメな記事はこちら


お知らせ


「敏感過ぎてるツラい

人の感情を受け取りやすいあなたへ」

プレゼント🎁


【ちょっぴり繊細さんが困った時のトリセツ】

・プレゼントの受け取り方法


せらなぎさと

LINEでお友達になる🧡


※もし追加できない場合

@852apxarでLINE ID検索 (@をお忘れなく★)








↓LINEプレゼント🎁はこちら


友だち追加


PS.凪沙のMISSION


ちょっぴり繊細さんの

人と違うを「才能」に変えること


敏感体質と共に生きることが

出来ることを証明していくこと



ご縁に、感謝ラブ飛び出すハート