いつもご覧いただきまして
ありがとうございますニコニコ

人と違うを「才能」に変える専門家

生きづらさ改革星読みセッション

星良 凪沙(せら なぎさ)ですスター






最初に


私はHSPさんを

ちょっぴり繊細さんと呼んでいます🌼


何故かというと

人より少しだけ繊細な性質で敏感なため

感受性が豊かなだけだからスター






こちらのブログでは

生きづらさを感じてる
HSP、HSSのちょっぴり繊細さんへ
当事者の私が体験から学んだことなど
占星術を交えてありのままお話しています花



繊細過ぎてツラいよ‥
心地よく生きるための対処法








  私を忘れるとは?


周りに合わせ過ぎて自分の気持ちを忘れること
「何がしたいの?」「どうしたいの?」
自分意見が見えなくなってしまった状態



の前に、



🎍新年あけましておめでとうございます🎍

皆様に寄り添う発信を心がけて
いきたいなと思っていますので
今年もよろしくお願いいたします爆笑



家族サービスDayから
私は通常運転戻って



あなたは「あれ?私、何がしたいんだろう‥‥。」

気がついたら自分の気持ち
わからなくなったことは、ないかな?


ちょっぴり繊細さんは周りや相手の気持ちを
受け取ることが得意だよね~飛び出すハート

だから相手の困ってることにも早く気付けるし周りの空気がピリピリしてると空気を察する


私も周りの気持ちや空気を察するのが得意で
無意識にそうしていたんだと思う。




そんなある日、
ひょんなことから

「ママの本当の気持ちはどうなの?」
子供に言われたんだよね‥。

私は「?」

びっくりしてママの気持ち?聞き返したよねあせる


そうなの、子供に言われて私、気付いたんだ。

家族が心地よく生活できるように
立ち回ってたらいつの間にか
「私」を忘れていたことに

それから私の気持はなんだろう?
って考えて「本当はやりたくないよ」と
私の気持ちを取り戻せたんだ照れ

この経験がなかったら今もまだ
私がいなくなってたことに
気づけていなかったかもしれない‥‥泣



きっとこれを読んでくれているあなたは
共感力が高くて「周りとうまくやろう」と
毎日がんばってる人が多いんじゃないかな?



でもね、周りの事を考えて
自分の気持ちをなくなってしまうと
どこに向えばいいかさえ
わからなくなってしまうものえーん

そんなあなたへ私からのオススメは
寝る前に少しだけ自分を取り戻す
簡単なワークをすることスター


「私の本当の気持ちはなんだろう?」
「私のやりたいことはなんだろう」
「私のやりたくないことはなんだろう」

この3つを自分の心に聞いてみてねアップ

きっと、「私」を取り戻せるよ照れ音譜


私を忘れるとは
周りに合わせ過ぎて自分の気持ちを忘れること
「何がしたいの?」「どうしたいの?」
自分意見が見えなくなってしまった状態泣



🌼あなたのお悩み解決の
ヒントになったらいいな🌼





公式LINEにて




敏感過ぎてるツラい

人の感情を受け取りやすいあなたへ」


プレゼント🎁


【ちょっぴり繊細さんが困った時のトリセツ】


・プレゼントの受け取り方法



せらなぎさと

LINEでお友達になる🧡




※もし追加できない場合


@852apxarでLINE ID検索 (@をお忘れなく★)



せらなぎさのMISSION



私はHSPで経験したこと。
 体験したこと。

対処法などをここで伝えていこうと
思っています

あなたが笑顔で HSP気質は才能なんだ
 そう思えるように....。





💌公式LINE💌はコチラから

友だち追加