自作塗装ブース&作業部屋完成からの造形物語 | タケボーの ワンピース ドラゴンボール フィギュア製作日記 改造 一品物 リペイント ~目指せ天下一造形王~

タケボーの ワンピース ドラゴンボール フィギュア製作日記 改造 一品物 リペイント ~目指せ天下一造形王~

趣味でフィギュアを集めたり、なかなかフィギュア化されないレアキャラを製作したりしてます♪
ワンピース、ドラゴンボールが大好きですので、趣味が合う人是非とも仲良くなりましょー♪



皆さんご無沙汰してます‼\(^-^)/


ずっとブログ更新してないのにも関わらず
読者、アメーバーでいてくれる方、僕のブログを見てくれる方に感謝です(^人^)



熊本に引っ越しから、仕事しつつ、部屋づくり、地震でダメージを受けた家の色んなヵ所を修理したり、草、木がボーボー生え放題の庭を手入れしたりと大工や瓦屋や庭師みたいな作業に日々明け暮れてましたf(^^;



両親が足腰弱って手が届かなかったとこを
僕が補い、今まで親孝行出来なかった分、親不孝した分、償う所存ですw



そんなこんなで引っ越してから大分経ちますがf(^^;

やっと60箱ぐらいあった段ボール、荷物も片付き落ち着いてきました‼






換気扇で自作塗装ブース↓↓↓












作業場完成\(^o^)/



よーし! 

これでやっとフィギュア造り(カイドウ)が
再開できるー♪(^o^)v


と思いきや…
きたる9月2日は親父の70歳の誕生日‼


今まで、男がプレゼントなんて恥ずかしくて20年以上、誕生日スルーしてましたが…


60歳の還暦祝いもしてあげなくて後悔してたし、


70歳の節目の誕生日‼


この日は絶対絶対、大事な気がする‼



そんなこんなで只今、古希祝いのプレゼント製作中!




















今まで、アニメのフィギュアしか造ったことがなく、リアル人間様は、初めてで、
しかも資料に出来そうなものが一枚の写真しかなく、なかなか似せることが難しいですがf(^^;


無事、完成し喜んでくれるといいなぁ~




やべ~9月2日まで後わずか…
どうにか間に合ってくれ~‼



はぁ~引っ越してまだ数ヶ月しかたってませんが、遠く離れたせいか…

既に

静岡で出逢った仲間に会いて~‼
展示会の皆さんに、会いてー‼

そんな衝動に刈られてる今日この頃でした…‼www




追記

↓↓↓もう既に見られてるかと思いますがこの造形物語の動画めちゃくちゃ造形の勉強になりますし、憧れるし、尊敬します‼

まだ見たことない方、フィギュア造形に興味がある方は是非ともオススメです‼