大監獄インペルダウン‼ 囚われのエース 完成‼ | タケボーの ワンピース ドラゴンボール フィギュア製作日記 改造 一品物 リペイント ~目指せ天下一造形王~

タケボーの ワンピース ドラゴンボール フィギュア製作日記 改造 一品物 リペイント ~目指せ天下一造形王~

趣味でフィギュアを集めたり、なかなかフィギュア化されないレアキャラを製作したりしてます♪
ワンピース、ドラゴンボールが大好きですので、趣味が合う人是非とも仲良くなりましょー♪

皆さんお久しぶりです‼



気づけば今年も残すところあとわずか‼

作り始めて果てしなく長い道のりでしたが

楽しみにしてくれた方や励ましてくれたり協力してくれたり応援してくれるかたのおかげもあり

やっとこさ‼ついにエース完成しました‼

今年中に間に合って良かった~♪爆笑

ってあせる今年になってまだ2作品目ガーン

アカン‼ペース上げるどころか

最近一つの作品に対する拘り、思いが強すぎてどんどんペースが落ちてる滝汗


よし‼来年こそは頑張るぞ‼





ではそんなこんなでチマチマと完成した囚われのエースお披露目でーすカナヘイうさぎ




とくとご覧あれカナヘイピスケ

感想やいいね‼頂けたら嬉しいです♪てへぺろうさぎ





ドン❗






































手錠と鎖もフック式&マグネット式にして
簡単に装着できるようにしました‼









そして課題だったのが
LEDを消したら暗いというのが問題でしたが、天井を開口したパネルを追加し彩光できるようになり、LEDなくても飾れるようにしました‼







LEDつけなくてもいい感じに♪



でも僕が好きなのは↓↓↓
開口天井パネルとLEDのW彩光使いです












エース、白髭マークもバッチリ
↓↓↓





今回のエースは血の表現、ツヤを調整しつつ乾いてる血、ポタリとタレ落ちた血、ダメージ塗装にかなりこだわりました‼

















そして、最もこだわったのがサイズ感だったり重量だったり‼
IKEAのデトルフに綺麗に収まるように設計しました‼



そして総重量も2キロ以下に抑えました‼


↑↑↑意外と軽い‼






↓↓↓拘りの錆鉄塗装‼







部屋の明かりを暗くしたらさらにリアルに‼↓↓↓








最後まで見て頂きありがとうございました‼カナヘイうさぎ





では来年も宜しくです♪気合いピスケ