web内覧会、いよいよ最終回です!
今回は最後に全くふさわしくない、特に見どころのない小屋裏です


小屋裏への階段は1階→2階の階段と同じ位置にあるので、よく3階もあるの?!と驚かれます

{4C95AB98-BE8D-4BF1-B0B1-9A12537DDF99}


タイルや床材の余りが置いてあってごめんなさい

棚板を左に一箇所、右に二箇所付けられるようにしてもらいました。

細々したものはここに収納してます。

奥は広い空間になっているので、大きいものを置いています。(私のお花の資材とか。。)


一応窓を付けました。


{04FEE59B-C4B3-468C-9C8F-E3CFD0634775}


公園が見えます

春は桜が見えるので、ここで夜桜見ながらチビチビやってもいいかも、と本気で思ってます


1、2階には納戸を作らなかったのは小屋裏があったからなのですが、納戸より広くて色々置けるし、やっぱり作ってよかったなーと思いました


が、階段の上に、子供が覗き込んだら転落するであろう空間が出来てしまっていて、とーっても危ないので今は2階から上へ行けないようにベビーゲートを付けています。

これ、図面では分かりませんでした

設計士さんは分かってただろうから言ってくれてもよかったのに。。

早速追加工事で柵をつくってもらうことにしました。めっちゃ高い。のにダサイけど安全第一なので仕方ない

ここだけが後悔ポイントです



以上、小屋裏でした


これで進みがスロー過ぎましたがweb内覧会終了です

ついつい文章が長くなってしまいましたが、読んでくださった皆様ありがとうございました


家が出来上がってからというもの、なかなか時間が取れずブログを書けずにいるので、今後はどうしようかな…と思っていますが、何個か書きたいこともあるので、時間見つけてゆったりペースでしばらくは続けようかな?と思います

ブログでのweb内覧会が終わるまでは…とあんまりpostできてなかったインスタももう少しやれたらいいなと思ってます



最後に…

引越して早半年、とっても満足しています毎日、このおうちに住めて幸せだなーと実感して過ごしています。

HM選定からものすごーーく悩み、外観も内装もたくさんたくさん悩んでその度皆さんにご相談させて頂き、アドバイスを頂いて無事にマイホームを建てることができました。


本当にありがとうございました