今日はweb内覧会番外編
ということで、唯一施主支給のため内覧会記事の写真がカーテンなしの状態だった子ども部屋について書きたいと思いますhiyoko*
 
わが家のカーテンは、外部業者も考えましたが結局私の好みを満たすのは三井ホームだ!ということで三井ホームでお願いしています。
(外部業者でも同じようなランクのものを所望しあまり値段が変わらなかった・・・
ただお値段は可愛くないので、まだ好みのはっきりしない子どもの部屋は安いものをつけておいて、お年頃になったら好みのものに変えよう!と思い、そこだけ施主支給にしました。
 
IKEAは忙しくなかなか行けなかったのでネットで見て、あとニトリや一窓いくら、みたいなお安いお店も見てみましたがあまり好みのものに出会えず…汗
娘はまだ小さいし、子供らしい柄物なんかにも挑戦したいなーなんて思ったのですが、バレエシューズ柄やラベンダーピンク、薄い水色のアクセントクロスに合うものがそもそもあまりなく、しかも2部屋つながっているので、統一感を、と思うと難しく…泣
結局、ICさんに提案だけしてもらったものをベースにネットで探しました。
 
見つけたのはびっくりカーテンさんですtulip*
柄物も可愛いものがたくさんあったのですが、バレエシューズと喧嘩するので、レースを刺繍のものにして厚地は無地にしました。
 
{C5DA484C-935F-4204-AB80-43DD5FFD81BF}
見づらくてすみません汗アクセントクロスと一緒に写そうと思ったら逆光で上手く写りませんでしたずーん
厚地は遮光1級防炎なのになかなかお値打ちな、43色からカラーが選べるものから選びました。
こっちサイドは確かオールドロゼというちょっとアンティークなピンクにしましたrose
(写真より実際はもう少し薄めの色です)
子どもにしてはえらいアンティークな色味にしちゃったかな…と一瞬後悔しましたが、大人が見るとなかなか素敵な色で、アクセントクロスにも合ってるのでこれでよかったと思いますハート

 

{0436DB33-CCC5-4BEC-8BBC-75319CF74698}

 

レースはカラーの刺繍が可愛いもの♪*゜

濃淡のピンク、オレンジ、黄色のグラデーションのポンポンみたいなのが刺繍されていて、これにしたくて厚地を合わせましたお花

 

逆サイドのカーテンはこちら。

{B87AEC8B-A557-47D6-84B0-0BCBF3D463D4}

 

先ほどのとどちらも色違いですキス

厚地はスノーツリーという名前のグレーにしました。

こちらも、アクセントクロスや反対側の部屋のカーテンの色味と合わせようとするとなかなか難しくて…結局グレーという無難かつ大人好みの色になりました(笑)

 

レースの色が分かりづらかったので↓

{5A774D38-4532-486A-A27A-61E58A9BF0E5}
水色、グリーン、黄色のグラデーションでアクセントクロスにぴったりでした❤
何より、逆サイドの部屋とお揃いなのが良かったです
西側の壁に二連窓がふたつあるのですが、それぞれピンク系、ブルー系と同じ面で2パターン選ばなければならず、違うものにしてしまうとチグハグになってイマイチだったので
好みのものを見つけられてホッとしました


今のところ、娘は「ピンクが◯◯ちゃんのー!」と言って気に入ってくれてるようです。
(グレーはお父さんのらしい
あと10年くらいは気に入っててくれますように

子ども部屋のカーテンについてでした