先日、平日に1人でモデルハウス巡りをしてきました
ずっと見たかったシュシュとヴァンス
せっかく港北方面まで行ったので2つとも見てきました。
 
写真撮りすぎたので、整理の意味も兼ねてアップします
 
{4FAC4406-0E75-4EE0-A9AB-C2442FA76C0A}
 
まずは港北インターのシュシュ
やっぱ可愛いーーー♡♡
 
玄関タイルを考えておいて欲しいと設計士さんに言われているので、しっかり見ました。
 
{E31BA20F-7E7F-4347-8EB6-4937404949E1}
 
こんな貼り方もあるのね
夫が気に入ったそうです。
 
 
{3FD9AEEF-285B-4D95-B63D-63798FE3AD4E}
 
テレビボード周りの造作。
テレビ背面にエコカラットの予定ですが、真後ろはなにもなくタイルでふかすのも素敵だなー♡
右の三連窓も好きです(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
{90502527-9C1B-45A7-AE1A-404236595F7C}
 
キッチンは永大ですかね…?
取っ手なしバージョン。
私これ、開けにくいだろなと思ってたら案の定開けにくかったので、これにはしません
 
{83B73002-87FC-4005-824D-6086FDC45DF7}
 
でもトクラスの框のクラフトオークと色味が似てるかな、と思ったので雰囲気掴めてよかったです
 
 
{08CDBB0A-AEDF-4483-8842-9143D860AC51}
 
南に大きな窓で開放感あっていいな~♪
わが家は南側にテレビボードがあり、南に向かって座るようにしてソファが置いてあります。
それは私が窓の外を見ながら座りたいと言ったからなのですが…
テレビボードがあるから窓が全然ありません(笑)
これ見て、あーこっちのが窓の外見えるんじゃないの?と思いました…でもこんな開放的な窓、一般家庭では出来ないかな(;´▽`A``南道路だし…
そして今さら大幅間取り変更、言い出しづらい。。
 
 
{9A30C62B-D0AB-4EB5-9978-13BEB87EBD19}
プチリュクスも大人可愛いです♡
私、ピンクとかラベンダーカラーとかが好きなんですが、甘あまになりそうなのでこれくらいの色でもいいかもと思いました。
ティファニーブルーでもいいな(*˘︶˘*).。.:*♡ ←本当は子供部屋その2にこの色にしたいですが。
 
 
{6C9DF028-B401-4023-B77C-04DFE195427B}
そして噂のトリプルアーチ!
マカロンさんのブログで見て、これ見に行きたい!と思ってたんです(*´艸`)
(お名前勝手に出してしまってすみません( ´›ω‹`))
やっぱり素敵です~❤
ソノマイメージのわが家ですが、私のアーチ好きにより割といたるところにアーチがあります。
二連アーチはあったかな?間取り図見てみよう…
 
{A6A08013-90E9-4404-B2DE-A952C5D5E66A}
主寝室はブルーグレー。めっちゃ好みです(*˘︶˘*).。.:*♡
実際にはもっとブルーが濃いように思えましたが、写真に撮るとグレーのほうが濃いですね。
ブラケットが可愛くて…♡ベッドサイドに来るように窓をふたつ配置しようとしてましたが、ブラケットでもいいかも~!
 
とか言ってたら、夫に、だんだんファンシーになってってるね。と釘刺されましたごちゃごちゃ
(ごんざさん語録のファンシー、夫婦で言い得て妙と思ってます。笑)
だめか、もっとシンプルじゃなきゃだめか…
 
{5505449E-ED44-4FB7-8C09-CF4FDAB810F3}
洗面は2ボウル。
タイルも白だなんて、清潔感あって素敵~!
でも私は多分色入れちゃうと思います(;´▽`A``
 
{D11431C2-7021-41EE-980F-14C7A3AC5DF5}
2階のお手洗いがですね、両方アクセントクロスなんじゃないかっていう柄物でした!
でもしっくりきているのはなぜー!!
花柄のクロスがちょっとカントリー風でもあって可愛かったですface5 blue-black
 
ということで、いかに私がこのシュシュを気に入ってしまったか…写真の多さでお分かりかと思います(笑)
でもホントにおしゃれで素敵でした~❤
そこまでゴテゴテじゃないかなと思ってるんですが、それはもう三井ホームに毒されているのか…夫には可愛すぎるんでしょうね…(ㆀ˘・з・˘)
でも1階の床、今はオークなのですが、シュシュ床にしたいかも、とも思い始めています(;´▽`A``
次回打ち合わせにはICさんも同席してくださるそうなので、相談したいと思います!
 
 
写真多すぎたのでヴァンスは別記事にしますkirakria*
写真のつらつら羅列でスミマセン( ´›ω‹`)
お付き合いいただきありがとうございました♡