発達障害として

40年生きてきました。


もう、いい大人ですが

心は中学生。


アンバランスな

自分を認められない私。


挙動が不審すぎて

誤解を生むことも

多いのですが


それでも

前に進もうと

日々邁進しています。


以前お世話になった

上司のご尽力もあり、

今、

とある企業で働いています。


朝、

出社前に

会社周辺の

草刈りをしている社長。


組織を束ねる

立場。


会社の幹部の方も

自分もそんな立場に

なって

毎朝

草刈りをできないと

話されていました。


自分が双極性障害を悪化させた時

助けてくれた上司のAさん。


社長が草刈りを

している姿を見ると

強くて優しかったAさんの

後ろ姿と

重ねる時もあります。


日々変化する

集団力動。


対人関係が変化する中で

どのように生きていけば

良いか分からない

ことが多いのですが、


今できること

をやるしかない

と思っています。


内閣府は

合理的配慮を

義務化していますが

一般社会で

機能しきれていない

現実があります。


しかし、

ありえない奇跡が起こり

精神障害を抱えながら

合理的配慮を受け

今、

働くことができています。


そんな会社に

貢献したいという気持ちは

ありますが


体調を崩さず

働くことが、最優先。


発病前の

無理のきく

状態には

戻れませんが


こんな私を

雇ってくれた

社長に感謝するとともに


自分なりに

頑張っていこうと思います。


日々空回りしていますが

それも自分自身。


高い目標

となりますが


強くて優しい人間に

なれるよう日々

研鑽を重ねて行こうと

思います。


生きることは大変ですが

それでも

前向きに生きていく中で


自己肯定感のカケラを

拾い集め

プラス思考の真髄を

見つけ、


いつか

皆さんに

伝えたい

と思う今日この頃です。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

◯つたないブログですが

拝見して下さる方に感謝‼️

皆さんにとって

今日一日が

幸せで、前向きな一日でありますよう

願っています、