双極性障害を患い、

途方に暮れていた時

精神疾患のある人間と関わりたくない 

という理由で

友人の半分を失いました。


そして、最愛の妻との離別。

 

どうやって生きていけばいいのか。

途方に暮れて夜空を眺めていました。

 

もう、ここまでかと思っていました。


なんとその日は満月。

空を見上げると

見たこともないような美しい月夜が

目に入り、

 

もう一度

生きてみようと思ったことを

思い出します。

 

そんな最悪な状況で、

幼少期から一緒に

過ごしたk君に会う機会がありました。

 

某有名大学を出て、

独立して事業を営んでいるk君。

馬鹿にされるかと思いましたが、

 

銀座まるかん創業者の斎藤一人さんのこと。

引き寄せの法則。

小林正観さんの話。

 

差別することなく、

幼少期と同じKくんは


自分が共感した

生きるためのバイブルを

最悪な状況の私に、

色々アドバイスしてくれたことを思い出します。

 

Kくんは

人力車の仕事をしていたことがあり、

斎藤一人さんの「微差力」を

参考に

営業成績一位を獲得したことが

ありました。


「この世は行動の星。

やってみないとわからない」と話していたk君。

 

自分も何か形にしようと

T-シャツ作りを始めました。

 子供の頃から、洋服を作るのが、

自分の夢だったのです。


無資金で、

アパレルショップを

立ち上げる方法など、

色々アドバイスをしてくれましたが、

今は他に仕事をしており、

会社の規定

副業という壁がありました。


 一度はショップを

閉めましたが

現在は

自分で作った洋服に利益を乗せることなく、

利益率0円で、販売するネットショップを

運営しています。

 



なんの意味もない

生産性のないアパレルショップ‼️


しかし、

私にとっては、

夢が叶ったので、

生きるモチベーションに

なっています。


大学時代、友人と

歩いた表参道。

 

裏原宿・遊歩道を歩きながら、

胸を躍らせ、購入した

グットイナフのTシャツや

ベイシングエイプの洋服。

 

青春を彩った

ハイスタンダードのメロディーライン‼️


あの頃には、戻れませんが

障害者でも

前に進めることを

証明したいたいう

思いもあり、

 

図工が赤点‼️

絵の描けない私が

今、デザインTシャツを作っています。


ありえない奇跡を起こし

夢を叶えたのです。


ある時、感謝の意味を込めて

主治医の半田医師に

T-シャツをプレゼントすると

先生が喜んでくれことを

思いまします。

 

私自身が綴るブログは

国の示す「ピア活動」とは

離れて行きますが

同じ精神疾患を抱えている方の

一助になればと

思っています。

 

◯初めてつくったTーシャツを着てくれたKくん!




差別なく、

辛い時に励ましてくれたKくんに感謝‼️



 ◯つたないブログですが、

いつも拝見して下さい方

ありがどうございます。


皆さんにとって

今日一日が、

幸せで前向きな一日でありますよう

願っています。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

利益率0円のお店。


 店名は

BASIC.CORE

「真我の輝き」をイメージして、
ネーミングしました。

興味のある方は
是非ご覧になって下さい。

アドレスはこちら

⬇️

⬇️

⬇️