「台風が来ますように」と祈っていた息子流れ星台風

前日の夜は考えすぎて気分が悪く早く眠ってしまった・・・ぐぅぐぅ



朝起きて「台風来んかったと!?」って少し怒り気味むかっ

諦めたようで朝ご飯は半分に控えめにしてディへ出掛けて行った。バス



お財布の中身は「面倒やけん全部千円札にして」と言って、

多めに三千円を持たせた千円



初めてのディサービスの外出行事で回転寿司へ行く。

私もドキドキドキドキ母の病院へ行って看護師さんが「息子さんは?」

て聞かれたから「回転寿司に行ってます」と応えたらびっくりしていた!!



いつも通りに二時にお迎えに行くと元気いっぱいだ。

私の顔を見ると「俺が一番食ったよ」。「14皿と茶碗蒸し」

自慢することではないけれど、楽しかった様子音譜



気の合うスタッフの方が隣に座ってお世話をしてくれたようだ。

「サーモンが好きなんですね、4皿も食べてましたよ」サーモン

「もう、お腹いっぱい夜ご飯いらんよ~」と叫んでいた。



同じ利用者のお姉さんがやってきて「一番食べたよね~」と声かけられニッコリニコニコ

満足して楽しめて本当に良かった。

最初はたくさん口に詰め込み過ぎてリスさんみたいになり注意されたようだあせる



家に帰ってからもいろいろ考えて、いつも外出行事で行く食事会のお店が

気になるらしく「どんな料理があると?」って聞いてくる。

いつも欠席していたから今度は参加させたいなって思った。



そして「今度は家族で行こう、また回転寿司に行きたい」って言った叫び

あんなに外出や外食を嫌がっていたのに・・・

やっぱり何かのきっかけで考え方や心も変わるんだと考えさせられた。



お腹がプックリと出てしまったけど・・・プラスになったと思えば良いビックリマーク

また、ダイエットに励んでお腹は引っ込ませようね。

私も食欲の秋に負けてまた太りだしてしまったショック!

嬉しい事があるとついつい胃袋が欲してしまうよ。気をつけよう・・・チョキ



よくわからないけど・・・「一番」って響きが嬉しかったのかな~音譜