在宅リハビリのPTさんと10月から外に出ようと約束をしていた走る人

なかなか息子が承知しない。「今日は首を寝違えて痛い」とか・・・

本当に痛そうだったけどあせる



やっと、10月になって三回目に「今日、歩いてもイイよ」と言ったニコニコ

実は前の夜から考えてまた寝付けなかったようだ。

でも、約束は守らなければいけないって思ったんだろうビックリマーク



本当に外へ出るんだ。大丈夫かな?周りが気にならないかな?

私の方がドキドキ、ソワソワして落ち着かないドキドキ

夕方だから家の前の車の通りが多く人の目も気になる・・・



「今日はちょっとだけね」と言って玄関まで車椅子で行きPTさんに支えられて立った。

15~20㎝くらいの段差を恐る恐る降りて外へと向かったチョキ

玄関を出て直ぐスロープがある。そのスロープを降りて歩いて行った。



「隣まで行こう~」なんて爽やかに叫んでいた音譜

駐車場まで出たかったけど車が邪魔になったから今日はここまで。

スロープの端っこでUターンしたが狭い為うまく出来なかった。



左足がスムーズに運べない為ついて行かずに右足で踏んでしまって立ち止まった。

私も息子の腰を支え手伝ったあせる

スロープの坂を上って玄関へ戻った。



初めての外歩き。まだまだ自力で歩くにはほど遠いけれど・・・

支えながらでも外へ出た事は第一歩を踏み出した気がする合格

次は駐車場まで出てみようとPTさんと話していた。



PTさんはヒヤヒヤして精神的にも疲れ汗タラタラだった汗

息子は「ワクワクした!!」って興奮気味だ。

思ったより膝折れも少なく歩けていた。たいしたもんだビックリマーク



今日、病院の外来リハビリで早速ОTさんとPTさんに、

「外で歩いたよ」と報告していた。よっぽど嬉しかったんだろう。

そして、ばぁちゃんにもリハビリ室で会うことができた。相変わらず眠ったままだが・・・しょぼん



明日は待ちに待った回転寿司へ行く日だお寿司

台風が接近しているから中止になるかもしれない。

せっかく息子が外出行事に参加するのに、雨風止んで欲しいなお願い