我が家はついてないことだらけで・・・あせる

今度は旦那が熱を出して会社を早退して来た叫び

熱は38度を超える・・・旦那は風邪を引いたと言っている。

私は疲れが溜まって心労じゃないのって思ってるが・・・



母の病院へ行きたくても行けなく3日間も状態が分からないままだったショック!

旦那は熱で寝込んでいて、次男は朝帰りで眠ってしまったぐぅぐぅ

息子が昼寝をした間に急いで父と病院へ出掛けた病院DASH!



3日間見ない間に起き上がってまたあの笑顔で喋ってくれないかと想像していたが・・・

前と同じく眠っていた。まだまだ混迷状態なんだろうかしょぼん

看護師さんに聞いたら、朝は目を開けて自分の名前を言ったらしい。

リハビリも初めて車椅子に座ったらしいが、やはり眠ってしまうぐぅぐぅ



モニターの数値は平常に戻っているようだが、前と違うのは足が全く動かない。

手は左手だけが動き今日は鼻からの経管栄養が入っていたのでミトンがしてあった。

足は痩せ細り、身体が硬くなっている。目を開けてもボッ~としているガーン



脱力感と放心状態のように見える。これではリハビリどころではない。

女医からは状態を見て回復期の病院へ戻ろうと言われたが・・・

「前のようなリハビリは無理なのでは!?」と言うと「療養型もあります」と言う。



療養型病棟へ行って寝たきりになり、リハビリもしなかったら・・・汗

私の選択肢のひとつに急性期病院にリハビリ病棟がある。そこに転院しようかと思うが、

いつも何でもかんでも私が決断を下し後悔することがあるから迷っている。



急性期病院のリハビリ課に息子が現在通っている。だから週二回は必ず行ける。

父もその病院に月二回は通院している。会える確率は高い。

今回も回復期病院を選ばずに急性期に残っていればこんなに酷くならなかったのに悔しい。



母の顔を見て悩んでいたら電話のベルが・・・携帯息子からだったから急いで出てみた。

「おしっこがしたいけどベル鳴らしても誰も来ん」と昼寝から起きたらしい叫び

暫くしてまた電話が鳴って「お父さんがマスクして来た」って・・・良かったチョキ



今日の母を見てもう長くはないような気がした。もう二週間も同じ体勢でずっと眠ったまま、

楽になりたいんじゃないかなってそう思えた。あの笑顔はもう戻らない・・・汗

悪いこと全部背負い込んでしまったんじゃないかダウン

父の状態は良くなってきている。息子も順調にリハビリは進んでいるアップ



これからどうしたらいいのだろう・・・考えても結論が出ない。いや出せないでいる。