やっと、注文していたお風呂の滑り止めマットが届いた。

ヘルパーさん二名も来てくれてはいたが、お風呂用具が揃ってないため

桶の中に浸かるのは止めていた風呂あせる



「さぁ、今日からお風呂の中に入るよ」と伝えてからは・・・

ドキドキして緊張して、おまけに怒りだしてむかっ

「今日はまだ入らん、止めとこう」の連発だったプンプン



ヘルパー君がやって来て、頼りがいのある息子の憧れ君が「やってみよう」

と声をかけてくれたら・・・「うん、ちょっとだけなら」とオッケイ

病気をして以来初めて自宅の風呂に浸かることになったお風呂




私は母の病院の話し合いのため出掛けなければ行けなかったが・・・

すごく気になったから、洗面所から聞き耳をたて様子を覗った耳

静かでチャポチャポ水の音だけがした。



ヘルパー君が「どげんね?気持ちいいねビックリマーク」って聞いている。

「懐かしい~」って息子の声がした音譜

元気な頃お風呂に浸かっていたあの頃を思い出しただろう・・・



足を曲げていたから、きつくなって伸ばしたらお尻が滑って体が浮いたらしい叫び

溺れるかと思ったと言っていた。ヘルパー君もびっくりして咄嗟に抱えたらしい。

緊張で足が震えたと言っていたガーン



ちょっと、怖い思いもしたけど・・・ショック!

お風呂のお湯に浸かることで身体の調子も良くなるだろう。

血行も良くなり、変わってくれたらいいなと思う。



「少しずつ慣れていこう」とヘルパー君も言ってくれて、

息子にとっては頼もしいパートナーだグッド!

「また、次もお風呂に浸かるよ」ってニコニコして語っていたニコニコ



息子は順調に元の調子に戻ってきたが・・・

母の問題があり、悩み考えてしまう。

また、新たに記事にすることにしようしょぼん