今週は、初めてたくさんの方との出会いがあったクローバー

父と母のこともあるから、いろんな方との交流を大切にしていかないといけない。

そして、自分だけで抱え込まずにいろんなサービスを使って

たくさん利用してこれから生活していこうと思う星



昨日はこれから利用しようと思うヘルパーさんが息子を見に来られた目

丁寧に訪問看護師さんが説明してくれた。

看護師さんとももうすぐお別れだけど、息子と心は繋がっているラブラブ



ヘルパーさんは、息子の希望通りに若い男性をつけてくれるようだ。

四人の中から息子と相性が合う人を希望していいとのこと。

これからまた楽しくお風呂に入れるといいなって思った音譜



そして、今日は訪問入浴のお試しで別の事業所の方がやってきた風呂

その人たちにも、看護師さんが丁寧に息子の状態を話してくれた。

ふたり漫才をやりながら、ボケとツッコミでみな大笑いだったニコニコ

この光景ももう見られなくなるのかと思うと寂しくなる汗



訪問入浴は、事業所によって浴槽の形や遣り方も違うことを初めて知った。

やはり、息子には面白い男性が合うようだ。冗談言って笑って楽しそうチョキ

どちらに決めるかは息子の意見を尊重したいと思う。



昨日、今日と初めて出会う人たちと接することはとても刺激になって良いのだが、

息子は前の日の夜から緊張して眠れない星空

「どんな人が来るのだろう」「大丈夫かな」とかいろいろ考え込んでしまうあせる



今夜もまた考えている。明日はいつもの訪問入浴だが、いつもの人の代替えで

初めての人がやって来る。「どんな人が来ると?」って心配だしょぼん



私はいつも考え悩み心配する息子に「なんとかなるさ」と声をかけてあげるグッド!

「なんとかならんかたら!!」と返答するが・・・シラー

「い~や、なんとかなると」「気軽な気持ちにならな!」と言い宥める。



こうして、ブログを書いている途中にも何度もベルを鳴らす息子ベル

今夜も眠れないのだろう。初めての出逢いで興奮したのもあるし、

また、今夜もホッとミルクを飲んで心をホッとして眠ることにしようホットミルク。ぐぅぐぅ