昨日は胃がキリキリして、腸が重苦しくて身体が怠かったあせる

在宅日だったから、息子のベッドの下に寝転んで休ませてもらった。


息子は「昼飯はいらんよ」って、気まで遣ってくれて・・・しょぼん

父は自分で素麺を湯がいて食べていた。



母の病院から電話が入り、吐き気を訴えて食欲がないとのこと。

一度吐いたから、念のため胃カメラを飲んで検査をするらしいショック!

水分が足りていないから点滴を始めるらしい。尿路感染もある・・・ガーン



父が糖尿で退院してから食事療法を真面目に作って来て

ドッと疲れが出てしまった。

おまけに、父親と息子の喧嘩で最近は自宅訓練が出来ていない汗



訪問看護師さんから「お母さん、痩せましたね」「手抜きしてください」と言われ

ハッと気づいた!!このままじゃ私が危ないって・・・



もう、調味料や材料を量るのは止めた。食べる量を減らし、お菓子やジュースを

食べ飲みしなければ何とかなるさビックリマーク

野菜食は必ず守るけど、3食基本通りにやっていたら気が狂いそう・・・



看護師さんが赤紫蘇ジュースを作って持って来てくれたジュースcola

とっても美味しかったから早速紫蘇を買ってきて作ってみた。

冷やして明日飲んでみよう。美味しく作れたかしら・・・べーっだ!



そんな優しい頼れる看護師さんとも、もうすぐお別れだダウン

役所へ行ってヘルパーのサービスが出来るか聞いて見た。

なんと、月に46時間も利用可能らしい。何にも知らなかった・・・ガーン



ヘルパーさん二人来てもらえればお風呂は浴槽に浸かれるかもしれない。

早く分かっていたら息子に気持ち良く入浴させてあげれたのにしょぼん



何も知らない私が悪いのかなぁ~、役所に「利用できるものを言って欲しい」と

言ったけど・・・曖昧な返事。



ディサービスも職員が入れ替わり、息子を担当していた男性が移動してしまった。

トイレ介助で慣れない女性がやって落ちそうになったビックリマーク

息子は「もう頼まん」「我慢しとく」と言う・・・頼める人がいないと言うむっ



来週、もう一度福祉課へ行って話してみようと思う。

いろんなことがあり過ぎて思いを巡る。グルグルと倒れてしまいそうだ爆弾



でも、看護師さんと話をして心が和んで私が癒されてしまった。

看護師さんは息子から癒しをもらうそうだ。ふたりで意気投合してるからラブラブ



明日は在宅リハビリの日、また四点杖で家の中を歩かせてくれるのかな!?

楽しみだ音譜別れもあり、出逢いもある。その時間を大切にしていきたいキラキラ