父と次男と三人で母の様子を見に行った病院

まだ、個室でマスク、手袋、エプロンが必要だ。下痢は止まったらしいがあせる



すやすやと眠っている母、私や父の声掛けには全く反応しないのに・・・

次男が「ばぁちゃん、来たよ」って耳元で声を掛けたら、パッチリと目を開けた目



やっぱり孫は可愛いもんだドキドキ

話を続けていたらどんどん覚醒していく。一番会話が続いた日だった。



父が「愛犬が待っとうぞしっぽフリフリ」とソファに座って遠くで言ってるのに・・・

母は「待っとうのはアンタやろうビックリマーク」って言った。笑っちゃったニコニコ



「帰るね」って声かけたら、初めて「もう帰ると」と、寂しそうだったしょぼん

「ひとりで寂しいね」と言うと・・・「想像しよくけんいいよ」だって・・・汗



何を想像しているのかなぁ!? 家の事も気になるだろう・・・

これからの事も・・・ いろんなことが頭の中を巡っているのだろうね。



息子もベッドの中でいっっぱい想像していたのかなって思った。

特に、声が出なかった半年間はとても辛かったと言っていたショック!


このまま喋れないんじゃないか・・・もう言葉もでないのか・・・ガーン

声が出た時に息子は泣き崩れた。そして、聞き難い発音だったが

「おとうさん、おかあさん、ありがとう~」 私まで泣いてしまった涙目



動ける人も想像はするけれど、動けない人との想像は辛いだろう・・・

母はまだ現実を受け入れてないだろうし、混乱している時だと思う。



ソーシャルワーカーさんと話をして転院の話を進めてもらった。

母の体調が良くなれば回復期の病院へ移れるかもしれない。



早く動けるようになって、ご飯も食べて想像よりも楽しい時間を過ごそう音譜

息子と競争してリハビリしなくちゃねチョキキラキラ