ボトックス治療のために変えた外来リハビリだったが・・・

患者の多さで手薄になっているリハビリの現状しょぼん

そして、この時期は退職者が多くてスタッフが少ない叫び



スタッフひとりに2~3人の患者をみている状態。

息子も「これをしていて」と言われひとりポツンとひたすら左手を動かしている。

でも、見てくれる人がいなければヤル気が出ない・・・ショック!



PTさんは息子の様態が把握出来なくて全く歩かせることが出来ない。

というよりも、息子自身が心が開けなくて緊張して歩ける状態じゃないガーン



おまけに、STさんはインフルエンザでまだ代わりのスタッフは出来ないと・・・

一番楽しみにしているSTの時間が全く受けれていないダウン



高次脳機能障害の訓練も、歩行訓練も出来なければ行った意味がない。

ただ、出来ているのはОTのみだが、個人訓練ではないから不安でいっぱいだあせる

せっかく、左手のグーパーが早く出来、万歳して背伸び出来るようになったのに・・・

もっと、もっと集中して訓練して欲しかったむっ



最新医療機器を取り入れている病院に訪問リハビリを依頼してみたら、

外来リハビリとの併用が出来なかった。

現在のリハビリが終了したら病院を通じて一度来てくださいとのことビックリマーク


リハビリの病院選びは悩んでしまう。今回ももっと情報を得ていれば良かった汗

父親は勝手にどんどん話しを決めて行った私を責めるえっ

主治医やボトックスの先生がいる病院が安心できると考えた私が浅はかだった・・・



リハビリが進まないこの現状、息子は歩けるようになるのだろうか・・・

また、私の不安が過りため息ばかりがでてしまうaya



家での父親との歩行練習は調子が良いグッド!

訪問看護師さんが息子の手足や体の状態を見て「歩けるようになるよ」と言ってくれるチョキ

心を開いている人の前では能力を発揮できている。潜在能力はあるから・・・

息子の隠れた能力を引き出してくれるスタッフに出会いたい、前に進むためにアップ