眠れない夜に息子はよくため息をついている。

「八ッー」と私の耳につく耳


眠れない時はいろんな考え事をしているようだ星空

いろんなことを思い出したり、悩んだりしているのだろう。


「ため息はついたら駄目よ」

「鼻から息をおもいっきり吸って、ハイ一気に口から吐く」

「嫌なものが飛んで行ったやろう」


息子は真似をして息を吸っているがおもいっきりは吸えない様子あせる

吐くのもため息のような吐き方・・・


「お母さんもいつもため息つきようやん」


息子からそう言われて気付いた叫び

私はよくため息をついている。ひとりの時も、息子の前でも・・・ガーン


私はゆったりして、マイペースで物事を運ばないとあせって失敗をしてしまう。

だけど息子は、自分の行動はゆっくりしているのに人には厳しいむっ


私は順番通りに準備をしているのだが、次から次へと先の事を言っては「早く、早く」と急かすプンプン

「お母さんが遣り忘れたら言って頂戴」と言うのだけど急かされてしまう。

そんなときに「八ッー」ってため息がでている気がするDASH!


急かされると物を落としたり、何かにぶつかったりそそっかしい私だしょぼん

それを見て息子は笑うどころか怒っているむかっ


悪循環で疲れが溜まりそしてひとりになった時にまたため息が・・・

私がため息をつくから、息子もため息が出てしまうんだショック!


だって、笑っている時はニコニコしているニコニコ

息子の欲求通りにスムーズに運ぶともっと喜んでいる音譜


勿論、息子が自分で出来ることは手を貸さないようにしているから自分でやっている。

こっちが急かして手を貸そうとすると「自分で出来る」と言って怒り出すパンチ!


平和で楽しく過ごしていればため息もつかずに笑顔でいられるのかな星

明日からはため息は止めようNG禁止