突然息子が、家族会義をします!と言い出した!!

息子 男の子「家族が崩壊しそうです」ハートブレイク

連休の間、夫婦喧嘩、親子喧嘩が絶えなかった。息子にとっての一番のストレスは夫婦仲が悪い事ビックリマーク

父親は頑固で、自己主張が強く亭主関白だ。息子が怒りだすと負けずに怒りだすプンプンヒートアップして止まらない爆弾

息子は高次脳機能障害なのだから、怒った時は相手にして欲しくない。私は暴力を受けない限り怒ったりはしないあせるなるべく怒らしたくないし、いつも笑って過ごしたいニコニコ

父親と息子は子供の喧嘩のように怒鳴りあっているドンッ私が口を挟むと私の方に向かって来る!?

そして、夫婦喧嘩が始まる。口も聞かずに半日を過ごす。

息子 男の子「二人で握手をして仲直りして下さい」恋の矢

息子は自分のせいだと思っている。そう思わせる親が一番悪いのにしょぼん

命令形で口が悪い父親は大嫌いだが...看護師さんが家に来るようになって気付いた事がある。

入浴の時に、父親が息子に「お前はロボットだ」と言ったことがある。私はそんな言い方が許せないメラメラ

看護師さんが風呂に入れてくれた時に両足、両手が上がるのにビックリし、洗える所は自分でするからやり易いと言ったグッド!

息子 男の子「俺、ロボットやん」

それは、脇を洗う時に両手を上げろ、足を洗う時も思いっきり上げろグー自分で出来る事は自分で!そして、麻痺側をゴシゴシ洗う。強い口調の命令形で父親は息子に言う。

看護師さんは「それもリハビリよ、良くなるようにしてくれてるのよ」
そう言われてから口出しをするのは止めようと思った。

でも、息子は我慢している。ストレスにもなっている。命令形、強い口調が大嫌いなのに!!父親だけには反発が出来ない。言われるままだ汗

私が優しい言葉をかけるとホッとするようだ。

父親との口論も脳の刺激になっているかもあせる興奮しすぎも怖いけど...

息子の家族会義で、家族崩壊は何とか修まった。イライラは禁物ビックリマーク

毎日笑顔で楽しい家族でありたい。高次脳機能障害は、怒らせない事。笑いが一番だと聞いた事がある。
息子はいつも「怒らせんで」と言っている。これからはいつも笑っていようね音譜












Android携帯からの投稿