今日は一ヶ月一回の定期健診日病院

今日は穏やかに何事もなく親子三人で病院に行く事が出来た。車DASH!


最初に採血をして一時間ほど待って主治医のところへ・・・

主治医ニコニコ 三ヶ月以上痙攣が起きてないねビックリマークこの調子で行くといいね!!

息子はニコニコで主治医の質問にしっかり受け答えをしていた。

主治医ニコニコ 高次脳機能も良くなってきているねビックリマーク

単語でしか応えなかったのが今は長文で話せるようになっている。

少し聞き辛さはあるが、分かってもらえる。耳


そして次はリハビリ科へ移動してボトックス治療を受けた。

昨夜は注射が気になって眠れなかったようだ。あせる

担当医かお 手足の具合を診てみようね!?

左側の麻痺が酷いのだが、右側の足に緊張がある。左足は力が抜けているから必要ないようだ。注射をすると余計に力が抜けてしまう。

左手も緊張と痙縮がある。右足の脹脛と左手の腕に注射を打ってもらった。


筋肉に注射をするから凄く痛いらしい。前もって担当医が説明して打ったが・・・

息子男の子 痛い、痛い。もう次来んよむかっ

三日後くらいから効果が現れるらしい。次は二週間後に診てもらう事にした。

これでふらつきがなくなり上手く立てるようになれればいいのだけど・・・キラキラ


今日一番嬉しかったのは、病院に入院中看護もリハビリも拒否が酷かったのだが・・・婦長さんに会ったらいつもプイとして「帰ろう」って言ってたのに・・・

ニコニコ笑顔満杯で受け応えが出来た事。音譜

婦長目 元気になったね~、良かった、良かった。グッド!

とっても喜んでもらえた。そして、リハビリのOTさんに笑顔で応えた事。音譜

担当まで変更して拒否し続けてたから、いつかは謝らせたかった。

一番最初で、意識がない時からずっと診てくれた。感謝すべき人なのだ。

次会った時はまた笑顔で話せるね、良かった、良かった。アップ