やっと、障害者移動支援と地域生活支援の決定通知書が届いた。

何も知らないまま9ヶ月も過ごしていたわけで・・・あせる

病院への送り迎えや、デイサービスのお迎えもいつも主人と休みを考えながらやって来た。昼休みを利用して帰って来たりと大変だった。車DASH!

車も余裕がないままサッサと買い替えた。

シートが降りて来るから何とか私一人で乗せれて行動出来るようにはなったが・・・やっぱ、余裕が欲しい。移動支援はこれから使っていこう。チョキ


問題は、ショートステイの施設を探さなければいけない。

役場からリストはもらったがそれだけじゃわからない。ショック!

デイサービスの人が2人利用している施設にするか思案中。


もし、私達両親に何かあった時の為に利用したいのだが・・・しょぼん

その前に何回か日帰りショートで預かってもらわなければいけない。汗


息子男の子 ショートステイ・・・!?何それはてなマーク

母親女の子 お母さんかお父さんが倒れたとき預かってもらう所ビックリマーク

     入院するみたいな感じかなぁ~得意げ


息子はよく理解していないが、いちよ行ってみようと思っている。

身体障害者の方達ばかりで、たぶん息子より状態が重い方が多いと思う。

デイサービスの2人も電動車いすの方だ。車椅子

息子はまだ身体障害者だと自分を認めたくないようだ。


息子男の子 俺は障害者じゃない。身体が不自由なだけ・・・むっ


もとの自分に戻れると思っている。後遺症は必ず残ると言われたんだけど。

息子の努力で全快すればいいが・・・

これから歩む道、まだまだ困難が待ち受けている。叫び