最近の息子を見ていて感じることは・・・目

テレビを観ている時、すぐにチャンネルを変える。テレビ

以前から、CMになると変えるという癖はあったのだが・・・

今は違う。コロコロ変えるのだ。

母親 女の子 どうしてそんなに変えるのはてなマーク

息子 男の子 この人好かん、これ好かんむっ

どうも好き嫌いで変えているようだ。!!

人の好き嫌いはなかった。例え嫌いでも口に出さなかった。

食べ物もそうだ。好き嫌いがはっきりしている。何でも食べていたのに。ビックリマーク


大好きな野球、ソフトバンクを応援していても、打たれたらすぐ変える。野球

負けたらもっと怒り出す。叫び

怒ったらベッドを叩くから、マッサージ師から「もぐら叩きがあるといいね」

と言われたから、おもちゃのかなずちを買ってきた。プラスチックで叩くとピーとなるやつ。これなら思いっきり叩ける。パンチ!

だけど、やっぱり喜ばなかった。しょぼん 子供じゃないんだから・・・


でも、子供のようにはしゃいで笑うときがある。何でもない事でも可笑しくて。にひひ

喋ることが子供のようなときもある。甘え言葉で・・・

息子 男の子 痒いけん掻いて、そこ、ちがう~そこ~べーっだ!

こんな子供のような息子を父親はつい、「ちゃん」で呼んでしまう。

息子は怒り出す。子供ではないからだ。

息子 男の子 ちゃんじゃない。呼び捨てでいい。プンプン


子供のような、大人のような息子。どう接したらいいのか迷うときがあるが・・・

今まで通り、変わらない親子の関係でいたらいいのだろう。!?


もっと、体も脳も回復したら心も変わってくるだろう。

今は、可愛いかったり、怖かったり、いろんな面があるけどそれでも私の息子。

だけど、口癖や鼻の下を掻く癖、ポキポキと手をならす癖変わらない。得意げ

そんな息子を見ているとホットする。息子のままだから・・・ラブラブ