今日は、新年一発目。
始業式。
みんな私を見つけると、明けましておめでとうございます と挨拶してくれた。えらいなぁ。
こういうのは年齢ではなく、育ちや環境なのかなと思ったりする。そう思ってみたりする。
ずっと行きたかったJAZZカフェに、今日も行きそびれてしまった。
帰り際、思い出して 岡本太郎ガチャガチャで当てた 【マスク】を机上に並べた。
鮮やかな色をした マスク 。その小さな眼差しが、今よみがえる。私の机上が小さなARTスペース。
実にクオリティーの高い作りだな。そう思い、まじまじと観てしまう。
残るは 【子どもの樹】、【グラス】のみ。
これがなかなか難しい。
明日は今日よりもさらに早く起きなければ。苦手なコトも、逃げずにやらなければ。
仕事を与えられているということへの感謝。
自分はいったい何処へ行こうとしているのだろう。
文句も言うが、こうして無事、三年目。
明日を創るのは、自分自身。
#岡本太郎#ガチャガチャ#マスク#子どもの樹
iPhoneからの投稿
