いきなり本題です

せりちゃん 先日
4回目の肺水腫ショボーン
変な慣れで 呼吸と顔つきで
肺炎か肺水腫かなと
早く気付けたのは
不幸中の幸いだったでしょうか…

夜間の救急で酸素機器を
直でレンタル出来たので
酸素室に入ったまま
帰宅出来て助かりました🍀

翌々日のレントゲンでは
水は抜けた様で
肺はかなり綺麗になっており
一安心で酸素も無しにニコニコ
すっきりした顔のせりちゃん猿

結局 酸素室はストレスだった様で
3日間で返却ガーン
少し 呼吸は早い時がありますが
スヤスヤ眠れますzzz

ただ 心臓が昨年の11月に比べ
更に肥大していました
その為 気道が圧迫され
たまに咳が出ます
かかりつけの病院で
診察待ちのせりちゃんトイプードル

結果……
心拍数が180~200近くで
(以前までは130前後)
心臓が血液を送り出さずに
ただ懸命に動いて
空打ちをしている可能性も
大きいとの事…
今後 肺水腫を避ける為にも
お薬が一種類増えました
ピモベハート 1.25mg  1.5錠
エナカルド 1mg  1錠
ニトロール 5mg  1錠
アムロジピン 2.5mg  1/8錠
フロセミド20  1/8錠
以上を 1日2回

2週間後 再診病院
どうか落ち着きますように🙇🙇


最後にちょっと小太郎爺さん猫あたま
認知症状が進み
夜中~朝方の夜鳴きに
悩まされていた為ショック
せりが昨年
麻酔検査等を受けた病院に
セカンドオピニオンキョロキョロ
”メラトニン”というホルモン剤を
処方されたところ
何とビックリマーク4日連続 夜鳴きは無しびっくり
サプリも併用してますが
こちらも効き続ける事を願います


こんな調子で
先月は落ち着かない我が家
私もポゥちゃんが
旅立って以来 久々に痩せましたほっこり
8月は穏やかに過ごせるよう
努力します
この猛暑 皆様ご家族も
どうぞご自愛下さいねクローバークローバー