おじさんは猫の手? | 千葉 木更津 木の家が好き!オンリーワンの癒しの住まいを建てる サイエンスホーム木更津店 森清広のブログ

千葉 木更津 木の家が好き!オンリーワンの癒しの住まいを建てる サイエンスホーム木更津店 森清広のブログ

千葉で不可能を可能にした「真壁つくりの家」を建てるサイエンスホーム木更津店 店長 森清広(もりきよひろ)のブログです。
木の家が大好きな方や、これからだけど「家づくり」にご関心ある方々の少しでも参考になれば本当に嬉しいです!
宜しくお願いします。

千葉の木更津を中心にオンリーワンの「木の家」を建てる

サイエンスホーム木更津店    店長のヒロです
 
 
 
今朝は寒さは
すっげぇキツくて
 
車の温度計はと言うと…
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
-3℃って!?
 
並みじゃない寒波!
強烈っすよ〜!ガーン
 
つい先日の
暖かい日の朝は8℃
 
 
その温度差は
なんと11℃〜!!
 
体調崩さないように
気をつけないとなと
 
しみじみ思う
おじさんです〜てへぺろ
 
本日はそんな朝から
寒さに負けずに
 
おじさんも
S田様邸で
 
水無棟梁の手伝いで
作業従事っすよ〜てへぺろ
 
ではではレポート〜下矢印下矢印下矢印
 
 
キッチン設置前に
下地調整っすよ〜てへぺろ
 
 
キッチン本体も
設置準備っす!
 
 
吊り戸も梱包剥がして
取り付け準備っす!てへぺろ
 
 
おじさんも
へぼながらお手伝い(笑)
 
何とかかんとか
キッチン設置完了〜!ウインク
 
 
 
続いてお次は?
吹き抜け部分に
 
 
細かく細工する
水無棟梁?
 
 
バッチリ
受け枠完成させたら
 
水無棟梁〜てへぺろ
何をどーするんすか?(笑)?
 
 
実はこちらの
FRPでできた
 
グレーチングを
受け枠サイズに
 
 
まずは綺麗に
カットしたら
 
 
回りを丁寧に
ペーパーかけて
 
すっげぇ重いんで
二人でえっちらおっちら
 
 
回りの無垢材を
傷付けないように
 
慎重に慎重に…
受け枠に入れて
 
 
バッチリ
完成っすよ〜爆笑
 
 
 
 
これで完成に
また1歩近付いた
 
S田様邸の
完成お披露目会は
 
3月24日、25日
10:00〜17:00
 
この機会に
サイエンスを
 
触れて感じて
確かめてくださーい!爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
それじゃ〜また明日っすよ〜ニコニコ