プレカット図面に集中! | 千葉 木更津 木の家が好き!オンリーワンの癒しの住まいを建てる サイエンスホーム木更津店 森清広のブログ

千葉 木更津 木の家が好き!オンリーワンの癒しの住まいを建てる サイエンスホーム木更津店 森清広のブログ

千葉で不可能を可能にした「真壁つくりの家」を建てるサイエンスホーム木更津店 店長 森清広(もりきよひろ)のブログです。
木の家が大好きな方や、これからだけど「家づくり」にご関心ある方々の少しでも参考になれば本当に嬉しいです!
宜しくお願いします。

千葉の木更津を中心にオンリーワンの「木の家」を建てる

サイエンスホーム木更津店    店長のヒロです
 
 
 
またまた
寒い朝っす(笑)
 
周知の通り?
夏の暑さに
 
めっちゃ弱い
おじさん(笑)
 
だからと言って
寒さにも強くないっす(笑)
 
しかし
よか天気〜下矢印下矢印下矢印
 
 
そんな
よか天気っすけど
 
おじさんは
昨日の続きで
 
ちょー苦手なショボーン
 
プレカット図面チェック!
 
気合い入れて
やっております〜下矢印下矢印下矢印
 
 
うぉ〜滝汗
うぉ〜滝汗
 
 
午前中に
お客様との
 
打ち合わせを
させて頂いて
 
午後の2時から
図面とにらめっこ(笑)
 
変顔しても〜下矢印下矢印下矢印
 
 
チェックは
終わりません(笑)
 
やっとの事で
チェックが
 
終了したのは〜下矢印下矢印下矢印
 
 
冬だと言っても
日が暮れていました(笑)
 
もう精根尽きて
ヘロヘロです
 
 
 
 
このプレカット図面は
柱や梁といった
 
建物の一番大切な
骨組みの部分を
 
寸法通りに刻んで
組み立てる為に
 
コンピューターに
入力する為の図面なんです
 
昔は大工さんが
半年かけて行った
 
材木を加工する
大作業でしたが
 
機械を使うと
 
なーんと1日で!
 
加工しちゃいます!びっくり
 
早くて正確で
すっげぇ分だけ
 
図面の間違いは
許され無いんです!
 
お客様の大切な
家つくりのスタート
 
そりゃ無い神経も
擦り減っちゃいますよ〜爆笑
 
 
 
それじゃ〜また明日っすよ〜ニコニコ