今朝も時短家事

もっと早くに購入すれば良かった

お掃除ロボットありがたや

長年使っていた掃除機の調子悪くて
新たに掃除機を買い替えようと思って
いろいろ検索してみた

お掃除ロボット🤖

これは高いからと思って眼中になかったが
普通の掃除機とそんなに変わらない
金額で買えるじゃないのびっくり

だったら
もう これは買うしかない!

人間だんだんと
機械に頼る生活に変化しちゃうのかな

そんな事を思うと

自分が横着してる
ダメな人間になってしまうような気がして💦
ちょっとだけ気が引けた

そんな事ない ない

毎日
特別な事している訳じゃないのに
時間が⏰足りない

本来なら
一日中 絵本作りに専念したいくらい

だけど そうはいかない
普通の主婦ウインク

だって、仕事もあるし
掃除や洗濯、料理や仕事

あっという間に時間が過ぎる

若い人なら
そこに子育ても加わってくるだろう

主婦は色々と忙しいえー

年齢重ねると時間の経過が早いと感じる
そう聞いた事あるが
まさしく その通りだ

えっえっ!
もう1週間経っちゃったの⁉️

あっという間に一年も過ぎちゃうのだろう

歳も取るわけよねキョロキョロ

話は戻すけど

そのお掃除ロボット君はとても優秀で
ちゃんと終わったらお家に戻ってくれる

私はこのロボットに名前をつけた

終わらせると意味をこめて

「エンタ君」🤖

そして次の仕事のために自ら充電🔌

少しの段差もスイスイ進んで
綺麗にしてくれる

自分じゃスルーしちゃうような
ソファーの下まで丁寧にスイスイ

私が気に入ったのは、水拭き機能がある事で
拭いてくれるから、ガーデニングをする
私にはありがたい

知らないウチに
洋服についた少しの砂ぼこりが落ちてる

それも拭き掃除でスイスイウインク





今はワンコ🐕はお空🌈に行ってしまったけど

そのころ買っておけば楽だったなぁと思う

抜け毛のシーズンは
1日3回は掃除機かけていたから

それでも床から舞っていたからねびっくり

そんなこんなで
今朝も

隅から隅まで

よろしくお願いしますね
エンタ君ウインク