人生で3回目の映画鑑賞。
観たのは新海誠監督の「天気の子」

実は僕3回のうち全作品が新海誠監督の映画なんです。
あの臨場感溢れる映像には毎回心を惹かれますね😊
今の若者にも大人にも人気が出ると思います。


大人になるとどうしても型にはまった「安定」を求めてしまうものです。

ルールだとか基本だとか、、、

いつかはそれを無視してでも守らなければいけない物がくると思います。

大の大人が身体を張ってボロボロになる姿。

かっこ悪いかもしれなきけど、誰か1人でも救われる正義なら僕はその道を歩みたいと思います。

とても勇気がいる。

固定概念から外れるその一歩目が、己を取り巻く世界をガラッと変える。

まだ何か出来ることはないか探してみましょう。

そう考えさせられた素敵な映画でした😊