こんばんは。




先日の脳外科の定期検査が、

とても悪いものになってしまいました。






その もう全脳照射しか もうないと言われて

それなら 自分の病院で対応しているので

紹介状を書いてもらったのですが、、、





まさかの全脳照射も無理なようなのです。






八方塞がりです。


あとは、抗がん剤の効果を、、、
と放射線科の先生は言うけれど、

抗がん剤は、頭に効きづらいことは、
よく言われていること。



抗がん剤は、これからいくつかするだろうけど、



不安です。。。。。





緩和。


末期に近づいている。




できるだけ穏やかに
痛みや苦痛なく
余生を過ごしたい。。。


それも難しいのかな。。。




怖いです。。。。。






息子たちにも、酷だけど、

母の今の現状とこれから起こりうることを
説明したり、

もしものことがあっても、
笑顔で楽しく過ごしてほしいと、

それを咎める人がいるなら、
お母さんとの約束だから笑っているんだと言いなさいと、

そんなお話をしていかなければいけないなと
思っています。。。。。







では、
このブログは、
ここまでかな。






さようなら。

お元気で。


ありがとうピンクハートバイバイ





まる。いちご