真夜中にこんばんは星



熟睡していましたが…


排雪をしてくださる除雪機の音が
うるさくて、起きました。
北国こちら札幌。
今年は、稀に見る 積雪の少なさでいましたが、ここ数日、大雪雪だるまで、
積雪が、なかなかの勢いで増えておりますアセアセ

子どもたちは、やっと近所でも雪遊びやそり滑りができるようになり、大喜びですおねがいルンルン



話は変わりまして…

検査結果ですが…



まず、
脳は、今回も大丈夫でした 爆笑キラキラ



が…

PET検査の結果から、

肺のリンパへの多発転移が確定してしまいました…



寛解て、やはり奇跡ですね。。。
目指してたんだけどな〜。。。
いつも癌は、癌細胞は、
> ←大なり になる
と思いません??
しぶとすぎるわ。
癌細胞、健康だったはずの私の体をよくも!!ムキー



肝臓は、
PETでは出ませんでした。


なんなら、腫瘍マーカーも
一度も上がったことがありません。


私の場合、どこで上がってくるのか、謎です。





診察室で結果を主治医から告げられたとき、
ショックはショックでしたが、
涙も出ず、冷静な私がいました。


一番最悪な結果までの覚悟は、
まだできていないだろうけど、
それに近いくらい
私は、強くなったかな。。。



早速、
脱毛するアブラキサン
の治療をしようと提案してくる主治医に、

入学式まで待てないものかと

リムパーザで繋げないかと

お願いしてみましたが…


リムパーザは、もう効いていないとはっきり言われ、


待って1ヶ月だと、

なかなかのスピードで進行していくと言われました。
確かに、5ヶ月前に撮ったPET画像にはなかったものが、今、ピカピカしているんだから、けっこうなスピードなんだろうな。
こわ…


進行すると、首や鎖骨のあたりのリンパへ全身へと行くそうなので、
主治医も私の命を繋げようと
救ってくれようとして急かしていました。



待って1ヶ月…
じゃ意味ないので、

来月からの提案に従います。



潔く!?
本当は とてもとても嫌すぎるが!!えーん

しかたなく!!
これだな。

また 禿げる ことを
引き受けました えーんプンプン



まず、今回は、ポート入れます。


中旬から、治療です。




なんだか、今、
免疫療法というものがあって、


主治医は、それも
アブラキサン と併用して
やりたいみたいなんだけど、


まだ、ファーストラインの治療までしか認可されてないそうです。



でも、認可される日は、近いから、
繋げようと

私は、いつもタイミングがいいと

誉めて?くれました。



術側どっちだった?
とか聞いてくる主治医ですが…えー



主治医の指示に従うまでです!!!!





2月1日までで、約2年勤めたパートを退職することにしました。
病気のことを話している社員さんや
先輩のパートさんたちは、理解ある優しい方たちばかりで、
私がギブアップするまで、週1回になっても構わないから在職してていいよ。
と言ってもらっていました。
感謝しかありません。

良い職場だったな〜
出会いって素敵だな…
人生って素敵だな…
と 改めて思います 乙女のトキメキキラキラピンクハート



なので、2月からは、
ブログを書く時間を
今までより取れそうです。


また書きます鉛筆



前向きに、がんばりますので、
応援よろしくお願いいたします お願い