おかげさまで、昨日の午前中に、
無事に手術終わりましたキラキラ爆笑

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


ucoちゃんやMAKIさんが、イメトレはしていた方がいいよと教えてくれていて、
数日前にしたときは、失敗してしまったのだけど、、、あせる
手術前日、もう一度挑戦しました!真顔

無くなる胸の写真を撮ってみたり、
触って、
「早く見つけてあげられなくてごめんね、、、ありがとう。さよなら。」
を言ってから!
一番安い1日1500円の個室に入れました〜おんぷ

途中で、他の患者さんに譲ることがあるかもしれませんが!

ここの病棟は、男性の方もいらっしゃるので、本当に良かった!

大部屋になっても、そこは配慮あると思うけれど!

やっぱりイメトレはやっておいて良かった!ウインク

傷口を見たときのショックが薄れます!



手術当日は、まず、夫、義母、息子2人が来てくれました。

チラッと主治医が病室に来て、息子たちには、満面の笑みで話しかけてくれました!
まるで優しいおじいちゃんのようでした。笑
失礼すみませんあせる

「お母さんを治してくれている先生だよ」
と夫が言いました。


長男は、
「おかあさんのおっぱいさわる〜」リラックマ
と、言ってきたので、手をあてさせました。
次男も真似っこしました。

無くなるから触ってありがとう言おうか〜などと、家でもやっていたことを思い出したのだと思います。。


次男が抱っこをせがむので、手術着だったけど、当分できない持ち上げ抱っこもしちゃいましたあせる


夫から
「ババ、車壊れて遅れるって。」
と、母からの伝言を聞きました。

それはしかたないと思いながら、
手術室へ看護士さんと2人で歩いて向かいました。



もう覚悟を決めて、手術台へ登ったのですが、、、

麻酔の点滴針が入らな〜い!!あせるえーん

ここでも迷惑をかけるわたしの細い血管!!あせるえーん

刺す人も、一番偉い(おそらく)先生に変わり、

主治医も
「大変そうだね」
とポツリ。。

やっと入った4回目!
普通は手の甲みたいだけど、内側の腕になりましたあせる

麻酔が効いていく中、、、

主治医の鼻歌が少し離れたところから聞こえました。。

どなたかも書いていたけど、わたしの主治医も、手術好きなのだと思います。。

主治医の鼻歌を聞きながら、麻酔医の優しい声を聞きながら、眠りにおちていきました。。

何か夢を見ていましたが、忘れました。。

麻酔医の優しい声で目覚めたときには、同時に口に入っていた管が抜かれ、すべてが終わっていました。

経験者の方たちがおっしゃっていた通り!


部屋に戻ると、母がいました。

夫は、飽きた子どもたちと義母を送りに帰って間に合わず、
手術説明は、母1人で聞いたそうです。。

「先生、ニコニコしてたよ〜!違う人かと思うくらい!癌が小さくなってたから綺麗に取れたって!散らばっていたところもあるから、しっかり取ったから、少し傷は大きいかもしれないけど。って」

取ったものも見せられたそうです。。

申し訳ないあせる
嫌だよね〜あせる

でも、わたしは見たかったかも、、、てへぺろ


ででで、、、


「お母さん、事故おこして、廃車にしたんだよね、、、」


「は〜〜〜〜〜?????」ポーン

早朝の道路が、ブラックアイスバーンになっていたらしく、スリップして、操作不能になり、停まっていた車(人はいませんでした!)にぶつかって止まったそうですあせる

そして、たまたま携帯を忘れて家に戻っていた父の車で来たそうです。

車検取ったばかりとか、いろいろありますけどあせる
無事で良かったです〜ガーン

今日はすっかり雪景色の北海道!

気をつけて運転しましょう!



戻って、、、

後から戻って来てくれた夫は、
「がんばったね。お母さん、生きるって大変だね。」
と呟いて、帰っていきました。。

不器用な夫の優しさですね四つ葉


痛みが強いのは、当日のみ。
それでも痛み止めの点滴で、我慢できました。
胸は痛まず、脇ですね。わたしは痛み。
手術が午前中で、夜には歩いてトイレへ行けました!

帝王切開のときの方がず〜っと痛い!チーン

心の傷も見た目の傷も、胸の方が深いけれど、、、もやもや



ブログを通して、たくさんの情報や励ましをくださった方々に、
家族に、友だちに、、、
本当に感謝です!!WハートWハートWハートラブ

わたし、ヘタレなので、今、わりと平気でいられるのは、みんなのおかげです!!

これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いしますハート