虫歯トラブルからくる発熱?
歯科の先生も、抗がん剤dayが迫ると、一緒に焦ってくれるアセアセチュー
今回は、ギリギリ前日からの点滴だったけど、熱は下がって、腫れも少し引いた!グッ

○採血
いつもの手の甲…
若い看護士さん。痛そう…

ん?1回で決めたぞ!

いつもより痛くない〜爆笑

うまい〜!爆笑

ベテラン=うまい
ではないのですね!真顔


○診察
診察時刻に合わせて、珍しく夫が。
仕事が休みだったのと、私が
「たまには来て、聞きたいこと聞いたら?」
て誘ったので。

主治医
「調子はどう?」


「また歯が痛んで、今日も点滴してきました…落ち着いたら、抜歯すると言われています…」

主治医
「歯はね、抗菌剤で対応するしかないんだよね…採血の結果は、問題ないよ。今日打ったら、1週お休みね。今日で1クール目終わりだね。」

珍しく来た旦那に
「旦那さん、何か聞きたいことは?」


「ありません!」真顔

ありませんって!タラー
聞きたいこと考えておいてねって言ったら、ないよ〜と言ってたけど…
ほんとにそう答えるかな〜…

主治医
苦笑いしつつ…
「せっかく来たのにいいのかい?」みたいなことを言ってもらい…


「夫が、手術後、私が雪かきできなくなるから、カーポートつけたいって言ってるんですけど、手術費はどのくらいになるんですか?」

結局私だし…えー

カーポートに反応した主治医(笑)
「うちの近所の家が、カーポートつけて、大雪で潰されたことがあったんだよな。つけるなら、ちゃんとしたのにしないとね…」
「手術は、10月末くらいになるかな。このまま小さくなってくれれば、温存手術ができるかもしれないから…」


「え?温存できるんですか?」

はじめて聞きましたが…びっくり

主治医
「全部調べてからじゃないとわからないけどね!お金は、高額医療制度もあるからね…」


「そうですよねひらめき電球


「手術後に予防として、また抗がん剤はしないんですか?」

主治医
「強い薬だからね、普通はしないよ。」


私は、ここが引っかかるのです。
ホルモン陽性さんは、手術後に予防薬として、飲み薬があるでしょ?何年も。

トリネガさんは、何もないじゃん。
無治療じゃん。
放置プレイ?

温存したら、放射線治療とかはあるけど。

再発待ちしてるみたい。
素人の考えなんだろうけど…
予防で手術後も何かないの?

何かあるなら、何かしてくれ〜!!

まだまだ小さい、かわいい息子たちがいるんですよ…
死ねない…
死んでも、心配で成仏できずに浮遊しちゃうんだから…


○パクリタキセル3回目点滴(1クール目終了)

ここで夫と母が交代。

母に温存手術の可能性があることを伝えた。


「温存て、それはそれで不安だよね〜…」


「わかる…お母さんもそう思う…」

母は、全摘が安心じゃないかって言ってたからね。
命が大事だからって。

数%の違いでも、親としては、そう思うよね…

母は、この温存手術の話を聞いてから、モヤモヤしていたらしく、次回、主治医に思いを聞いてもらいます。


パクリタキセルさんも、血管痛、痛いんだよね…ショボーン
1時間以上あるし…もやもや

FECの、1週間続くあの気持ち悪さがないから、ぜんぜん我慢できちゃうけど!!チュー

当日は、ただ眠いだけ…
前回まで、少し気持ち悪いのもあったけど、今回はあんまりなかった!ニコニコ

夜ご飯も、軽く食べられた!ウインク

FECのときなんて、当日食べたことないわタラー


本日のお会計 9780円えー?