そういえばだけど、

心臓が
(私が勝手に心臓と思い込んでいただけ)
「ズキン」
とか
「ズキズキ」
とか
頻繁に痛くなるときがあって

歳だから?

心臓の周りの痛みで、様子を見てたら無くなるし、きっと大丈夫

て思っていた。

今思えば、それは心臓じゃなくて胸の痛みだった。

今も、時々ある痛み。

しこりを発見する前に、胸の痛みが気になって、検診を受けた結果、初期の乳がんが見つかったとか、ネットで書いてあるのも見たことがあるの。

気になることが少しでもあったら、
乳がん検診を乳腺外科で受けてくださいね!!


あとね、よく金縛りにあってたあんぐり
(今思えば、誰かお知らせに来てくれてたのかな~)

乳がんが発覚したころに、何故かやっと改善されたのだけど、
蓄膿症に悩まされて、何ヵ月も耳鼻科に通っていたし…

だから、甲状腺転移も?とか思って恐怖だったよね…汗
全く関係なかったみたいだけどへ?


まとまりませんが、
小林麻央さんのNEWSもあり、
乳がんは、もう「乳がんになりやすい人」の項目に、ほとんど当てはまらない人たちが平気で侵される病気なのです。

私も、当てはまらないから、油断しきっていたのです。

例えば、食の欧米化が悪いって、
麻央さんや私が悪かったら、もっとなってるべき人たちがたくさんいます!えー
我々、肥満じゃない…
そんな大食いじゃない…


老いも若いも関係ない!
皆様、ご自愛くださいねハート


私のブログを読んで頂いた方のブログも拝見したいです!
いいね!などでお知らせください好

いつも見ていただいて、ありがとうございます!好


まるスマイル