寝起きのくっつき虫。
次男。

長男は、眠たかったら、寝かしつけなくても勝手に寝る子。(その代わり、指しゃぶりがおとも)

次男は、寝ない!
添い寝していなかったら、すぐ起きる!

赤ちゃんのときから、背中スイッチくんで、おんぶ紐で昼寝を過ごす子…ショック




私にも、最近ついてしまったスイッチ。

「涙スイッチ」


乳がん告知前後で、たくさん涙は流したし、少し覚悟もあって、最近、涙する日も少なくなっているのだけど…

子どもたちが、いたずらに押すんだな、時々…ぐすん

特に長男は、おしゃべりが上手になってきたから、よく押す。


昨日も、夜ご飯中、

私「納豆は体にいいんだよ~」

長男「どうして~?」

私「パワーが出るし、大きくなるんだよ」

長男「◯◯、おとうさんになる!」
(おとうさんみたいに大きくなる、という意味)

私「そっか~、◯◯、大きくなったら、お父さんみたいに背が高い人になりたいんだね~」

長男「うん、おとうさんになるけど、あたまにチュッてしないの!」
(夫が、ふざけて頭にキスをした時に、私が嫌がっていたからだと思う…)

私「笑」(*≧∀≦*)
   「涙」 (´;ω;`)

長男「……」


お母さん、君のお父さんみたいに大きくなった姿、見られるのかな~?
見たいな~
見たいよ~

お母さんのいない子にしたくないな。

「ねえ、おかあさん、おかあさん」

て、まだまだ私を求めてるよ。

求められてるうちは、元気で生きていたいな。

神様助けて…



あ~、また暗い内容…
すみません汗


今日は、ニコニコ母ちゃんでいられるかな?

イライラ母ちゃん、泣き虫母ちゃんにならないように、がんばらなくちゃ!え~ん