生理前のイライラな感じ

でも、そんな時期じゃない

少し前、卵巣なのかな…

下がジンジン痛かった…

卵巣も抗がん剤でダメージ受けてるよね…


ホルモンのバランスも崩れているのか、イライラして、家族にあたってしまう…

特に、母が来てくれている日は、

「お母さんをはけ口にしてるでしょ」

なんて言われてしまうほど…

「ごめんね、ありがとう」汗


このイライラを上手くコントロールしたいんだけど、

子どもたちは、可愛いけれど、可愛いことばかりじゃない。

わがまま言ったり、散らかしたり、汚したり、ぐずって泣いたり…

イライライライラ…


がん細胞が増えそう。

このままでは、がんに勝てないぞ、私!おーっ!

苦を苦と思わない人、そんな人に私はなりたい!(笑)


抗がん剤(種類や期間にもよります)の影響で、20代の子は、抗がん剤中も生理が続いていたり、終わってから戻って来る子が多い。
30代は、人それぞれ。
40代からは、抗がん剤中に止まり、そのまま閉経する人が多い。

化学療法室の看護師さんに聞いた話。

私は、2回帝王切開をしているし、3人目は、ほとんど考えていなかったけれど、やっぱりこんなに早く無くなったら、ショックだな…ぐすん

私、36歳。

生理が戻るか、戻らないかは、私の若さにかかっている(笑)


閉経したら、更年期障害とかも大変そうだな…

悩みは尽きないけれど、乗り越えなくちゃ!ぐすん


イライラ…

このストレス、絶対良くない!

NK細胞減る!

がん細胞増える!


穏やかになりたいよ~!!えーん