長男、年少修了式の朝。

シャワーを浴びて、着替え中。

ブラジャーを着けるとき、
下からグッとよく持ち上げるけど、上の方はあまり触らない。

でも、その日は気づいた。
「ん?」

何かある。固い。石みたい。
そんなに小さくない。

どうして、今まで気づかなかった?

あ。そういえば、胸がズキズキすることよくあった。
でも左だから、心臓だと。
よくあることだと。

次から次へと嫌な予感…

夫の寝ている部屋へ走る。

「触ってみて!しこりがあるの!」

「うん。あるね…」

あまり動揺せず、楽観的。

「、、、」


私、1人動揺。

母に電話。
泣く。
心配させる。。。

今日は土曜日。
連休後の22日に病院へ行こう。
一緒に行ってもらう。
遠いけど甘えちゃう。。。

まだ何も決まっていない。
でも、普通ではないことは、もう分かっていた。
決まっていないけど、メソメソ泣く。

修了式に行けないかも。

涙止まらない。。。

「お父さん、代わりに行って!」

「あ~でも、もう行けなくなるかもしれないから、行く!」

もう私は死ぬかもしれない。

思いきって、長男と時間ギリギリ幼稚園へ!

意外に外に出ると平常心を装える。


◯◯、年少さん修了おめでとう!

この1年で、たくさん成長したね!
遅かった言葉も。

もうすっかりお喋りさん。

お母さん、まだまだ君の成長を見守っていたいよ。

できるかな~。。。

涙、、、

駄目だ。そういうことを考えたら、涙、、、

止まらないんだよ。。。



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉追記2016☆9月四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


はじめまして。のあいさつ記事が、
すっかり抜けていることを
気にしながらも、追記せずにいましたが、
今更ながら追記します スマイル

はじめまして。
「まる」です。
本名ではありませんが、ここでは、そう呼んでください。

36歳。
夫、4歳幼稚園年中、2歳保育園児の2人の息子。4人家族です。
北海道。札幌在住。
出身は、更に田舎町です。

住宅ローンのためもあり、
まだ次男も1歳半でしたが、
パートをはじめて1年満たないうちに、、、
乳がんって、、、

しかも、トリプルネガティブって、、、
ステージも初期じゃない。脇のリンパにも転移がたくさん。
どうなるんだ、どうなるんだ。。

まだあったか、こんな試練。
ほんとはいらない、こんな試練。

現在、術前抗がん剤治療中。
11月手術予定でおります。

病気のこと。家族のこと。
何気ない日常のことも。
備忘録として、親しい友人への報告として。
そして、誰かのためにもなるならと、このブログを始めました。

上がったり、下がったり、情緒不安定ブログです汗
文章力のない、ただの日記ですが、お付き合い、どうぞよろしくお願いいたします四つ葉


スマイルまるスマイル