数ヶ月前から来ていた電気関係の訪問調査。


会社名わからない。

よくわからない、聞こえない挨拶。


怪しい。


相手→『この調査は決まりですから毎月来ますよ』と前回言われて仕方なく今月対応。


相手→『数ヶ月前から来ていたんですけど。忙しいと』


私→【ああ、来てましたね】


相手→『コロナで電気料金高くなってますから安くなります。もう安くなっている人もいます。』


相手『対応できているか電気料金の領収書見せてください』


私→【領収書見せろって言うことですか?】

私→【見せないとどうなりますか?】


相手→『やすくなりません』


私→【見せたくありません】


相手→『僕も見たくありません』



終了。




【見せろって言われても見せたくありません。電気料金高くても!】