自分癒しの旅 | お気楽ノラの日記

お気楽ノラの日記

日々の出来事等を、思うままに書いています。
少しでも 楽しい気分になって貰えると 嬉しいですo(^▽^)o

こんにちは☀️😊

先日、車検の為に代車で借りたN BOX、最後に給油しようとスタンドに立ち寄り、給油口を開けるレバーを探したが見つからず、スタンドで5分程アタフタ😂

調度その時、車屋さんから「車検出来上がりました~」と電話📱 神様ありがとう😂

N BOXって、給油口を直に押すと空くのですね~💦 

時代の波に乗れないノラです🤣


そんなノラ、余裕が出来たある日、「今日は自分癒しの旅に出よ~🙌」と、言う事で

灼熱の太陽降り注ぐ真っ昼間、周りはカップルや家族連れで賑わう中、一人 無駄にデカイ体を小さくしつつ、汗だくで駐車場から畑に向かうノラ🚶‍♀️

碧南市にある《にいみ農園》さんに、ひまわりを見に行って来ました🌻😆 

ノラ、8月生まれと言う事もあって、ひまわり好きなのです😁(関係あるのか?!( ̄∇ ̄))

実は去年もこっそり行ったのですが、既にシーズン終了😂 リベンジして来ました😁


その後、先日「赤堀製茶場」さんで、西尾かき氷スタンプラリーの冊子を貰ったので覗いてみると👀

目に止まった美味しそうなかき氷🍧

ならば行ってみよう🙌 と、言う事で、車を走らせ

西尾ゴルフ《ブルーベリーファーム》さんへ🚙

が、堤防から看板に従って入って行ったつもりが、気付けばゴルフ場の方の入り口👀 何か違う💦

奥の駐車場でUターンして、元の道を戻ると、見落としていた看板が🤣 曲がっちゃいかん方へ曲がってたわ🤣(流石 方向音痴( ̄∇ ̄))


無事に辿り着き、建物を見ると…本当にここであってる?!って思う程の外観👀

勇気を出して飛び込んでみると、田舎の大衆食堂の様な雰囲気😁(コラコラ( ̄∇ ̄))

受付の様な所に佇む店員さんに声を掛けてみる

「すみません💦 これが欲しいんですけど…」と冊子を見せる挙動不審なノラ。慣れて居ないのか、ノラの怪しさに怯えて居るのか『あっ💦ブルーベリーかき氷で良かったですか?!💦』と店員さん

商品名を探すが、直ぐには見つけられないノラ💦

アタフタしながら「えっと…これと同じので…」と、答えるのが精一杯。(コミュ障全開やな( ̄∇ ̄))

『あっ、はい💦 番号をお呼びしますので…』と

怯えた者同士、何とか注文を終え、席へ🚶‍♀️

そして数分後…

ブルーベリーかき氷🍧😆

甘酸っぱいブルーベリージャムソースが濃厚で、つぶ感満載😋 しっかりブルーベリーを堪能🫐

バニラソフトとの相性バッチリで、めっちゃ美味しい😆 最後までガツガツ食べました😋


そして振り返ると、家族連れで店内は満タン💦

ここでもデカイ体を小さくして、そそくさと退却しました🤣

因みに、要予約ですが、ブルーベリー狩りも出来る様で、賑わってました😊