和小物の秘密 | お気楽ノラの日記

お気楽ノラの日記

日々の出来事等を、思うままに書いています。
少しでも 楽しい気分になって貰えると 嬉しいですo(^▽^)o

こんばんは🌃

温泉卵を作ろうと、コーヒーメーカーにセットした事を忘れ、ゆで卵を作り上げるノラです🤣 (忘れ過ぎだろ( ̄∇ ̄))


今回は、赤堀製茶場さんにも、まだお話していない、ノラの作る和小物の秘密を・・・

パフェに飾って頂いている、刀と和傘なのですが・・・


先ずは《刀》

右の刀と左の刀、色以外に、微妙に違う所があります😁



発見出来ましたか?!👀✨


刀の持ち手部分を良~く見てみて下さい😁


四角いツブツブが、4つのと5つのがあります◇◇


次に《和傘》


見つかりました?!😁

傘のてっぺんの、糸の色が違います🧵

何故そんな事をしているのかと言うと・・・

いつも50個ずつ納品させて頂いているのですが、50個作るのに数日掛かります💦

赤堀さんが忙しくてなかなか連絡が出来ず「もう直ぐ無くなる~」のLINEが届き、慌てて作ったり😅

なので、交互にする事によって、次の50個を作り初める目安になるのです😁

そして、その目安の確認をする為に、お客様のSNSを勝手に覗かせて頂いて(勝手に覗くな( ̄∇ ̄))

お尻の重いノラが、やっと動き出す!みたいな🤣

そんな訳で・・・

お買い上げ頂いた皆さ~ん♪ 良かったら、Twitter、Facebook、Instagramに #赤堀製茶場で載せて下さ~い😂


では、お盆休みの分の和傘作り頑張ります‎(๑و•̀ω•́)و✧

刀も、風車も作らなきゃ‎😁💦



ちなみに、赤堀製茶場さんのInstagram⬇️です😊

https://instagram.com/akahoriseitya?utm_medium=copy_link