釣竿修理!ガイド交換ライトジギング編 | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

こんにちは!マイケル…あ、違います
タケちゃんです。

今回は釣竿、ロッド修理のご紹介!
以前から何回か書いたり動画アップしてきました!
折れた穂先の修理や、KガイドからAGSガイドに交換、チタントップへの改造
一番ヒットしたのはボッキリ折れた竿の修理!



そして今回は!

ガイド交換です!
なんだ!ガイド交換か!
と思われた方!
お待ちください!
以前はシーバスロッドやアジングロッドでした!
今回はジギングロッド

ジギングロッドは激しい釣りなのでラッピングが普通とは違い、ダブルラッピングを施します!

一見普通に修理したように見えるかもしれません。

普段はブランクにガイドをつけてまきますが

ダブルラッピングは

まずブランクにスレッドをまき、そこで一回エポキシコーティング

そしてガイドをつけてスレッドをまいてエポキシコーティング!2度塗り、三度塗り

みたいな感じにやります!


狙いの魚種や竿によっては短縮したりしたやり方もやります。


今回は少し短縮したやり方の動画をアップしましたのでよろしければご覧ください^ ^

URL: youtu.be

いかがでしたでしょうか?
皆さんも是非トライされてみてください^ ^


そして、修理、オリジナルロッドを作成したい方はメッセージ頂ければ対応いたします^ ^

まだホームページは出来上がってませんが、仕事として作業はやってますので^ ^

では
今日はこれにて

via タケちゃん。's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd

よろしければポチりと応援お願いします!すこぶる頑張ります(≧∇≦)





釣り・フィッシング ブログランキングへ

人気ブログランキングへ