大型アオリイカ連発!釣る為に行うこと | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

こんにちは!最近朝起きるのが遅かったので寝坊助なタケちゃんです。


いや、普段寝てないんですけどね!

本日休みで10時おき^^;
ま、昨日夜勤明けなのにねらずに活動してたからしかたない!


さて、前回ブログで告知しました連休最終日月曜の釣行!



友人と待ち合わせ!

何時だったかな?深夜に平戸に待ち合わせ!

僕はコンビニであたりめを食べなら待つ笑


イカを釣る前からイカを食す笑


で、友人しんちゃんと合流し釣り場へ

波止場に着くと


やばい!眠い…


と、しんちゃんが…
あ、すいません僕が!でした!


眠さに負けないよう投げましたが負けまして波止場で仮眠

しんちゃん
「ほらほらタケちゃん釣れだしたよ!」
と起こす

「まじで!!ほんとだ!あと…あと少しだけ」

寝てしまう僕^^;

釣れない時間もしゃくるしんちゃん


やはりずっと投げ続けないとわからないし釣果に繋がるんですよね!
キロオーバーゲットされました(T ^ T)
さすがしんちゃん!ほんとうまいんです!

そして、さすがに目が覚めましたよ!

それから少ししたら潮も動きだしパタパタと釣れだした!
干潮からの上げ!

きた〜とあわせると身切れ^^;

ゲソゲットで久しぶりのゲソ本に…


しかし、エギ王Kを流しながらさそいすぐさまゲット^ ^
良型アオリが釣れましたよ^ ^


結局一番釣れたのは干潮から上げ始め〜朝まずめまで!
二人で数釣りして(しんちゃんが投げまくったおかげで)良い釣果に巡り会えました^ ^


やはり釣るためには!!投げ続けないといけませんね!


今回の潮はかなり良いみたいで、良型アオリ釣るなら平戸に期待大ですよ!

朝に納竿し、平戸でコーヒーを頂いてから帰りました^ ^
平戸に美味しいコーヒー屋さんがあるのは初めてしりまして、平戸に住む友人に教えてもらいましたがほんと美味しかったです!

みなさんも行ってみてね!平戸のマメルク!
釣りの帰りに最高!コーヒーで眠気覚しもできます笑


帰宅したら洗濯ものを外に干してから寝ました^ ^


いや〜ほんとよか釣果でした^ ^


後日我慢できず短時間だけ行きましたが、それはまた次回!
これまたさらに期待してください!
良型でてますから^ ^

では


よろしければポチりと応援お願いします!すこぶる頑張ります(≧∇≦)





釣り・フィッシング ブログランキングへ

人気ブログランキングへ