麦わら海賊団は、

個々がめちゃ強い、

人数の少ない少数精鋭ですが。


麦わら大船団、ドレスローザで会った仲間達、を含めると、

四皇の中でも良い勝負すると


思います。

赤髪海賊団ともやり合えそう。

そして、そんな


少数精鋭で強い似た海賊団が、

黒ひげ海賊団です。

時早くして、


ルフィの一歩先を行く黒ひげ海賊団は、

ワンピースでも、類を見ない戦いに


発展しそうな、

メンツ、立場、状況です。

赤髪とは戦わずとも、


黒ひげとはバトルありそうですよね!

そんなワンピースなのでした〜


ほんと一回麦わら大船団

再登場して、

戦争してほしい。


海軍、五老星、イム様とかとも。

少数精鋭って、

かっこいいよね。


黒ひげ海賊団はもう、

人数ではかなり多くなっちゃったかな。


最初人数少なかったよね!

てことで。

のし。