引っ越して初めて
2か月ぶりの尿検査に出かけました。




ご近所さんオススメの病院は
自宅からクルマで20分ほどの場所。
聞いていたとおり
広い駐車スペースがあり停めやすい。

午後の診察時間まで15分。
早く着きすぎるかも、
と思っていたのに
到着してみるとすでに
たくさんの患者さんが待っていました。

待ち受け番号の機械があったり
WEB受付ができたりと
かなりハイテク。

先生も看護士さんも
たくさんいるみたいで
患者さんが多いわりに
待ち時間はそれほどでもない様子。


あいかわらず病院イヤイヤモードで
降りたくない‼︎
と抵抗ありましたが、強制連行😁




待合室では落ち着かないみたいで
ウロウロ歩き回っていました。




診察台に乗りまずは体重測定。
前回と同じく17キロ。
体温は緊張のせいか39℃と高め。


お昼のお散歩で採取した尿を渡し、
結果が出るまでしばし待機。

しばらく待っていると
男性獣医師さんが結果報告に
来てくれました。



やはりph高め💧
療養食の種類変えたのにな😔

検査結果の内容かなり
詳しく丁寧に説明してくれた獣医さん、
とっても優しい話し方で
サクラを怖がりだと理解した上で
そっとナデナデ、
仲良くなろうとしてくれて
すごく好印象でした。



何度か療養食の種類を変えても
改善が見られないことを相談し、
サプリメントを試してみることに。
食べないといけないので
とりあえず2週間分。


試してみてphが下がるようなら
常備薬として飲ませようと思います。
一粒50円、1日2回は出費ですけどね😅


今日も暑い中、
お疲れ様でした〜^ - ^